World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】ワールドオブタンクス最強戦車は〇〇だ!個人的にまとめてみる(ランダム戦限定)

はいさい〜こんにちは。

 

仕事サボってブログを書いているダメ大人筆頭kinchan0023です。

 

今回は戦車を始めて誰もが考えることを個人的にまとめたいと思います。

 

そう、「一番強い戦車は〇〇!?」

 

ランキングに形式にしようと思ったのですが、多種多様すぎるのでシンプル形式にしました。

 

ランダム戦では強い車輌とはなんでも出来るおフランス野郎(ひねりなし)

f:id:kinchan0023:20171016104424p:plain

昔は少しスリムだったバットマン。

 

もう答えを先にだしますが、皆さんご存Bat.-Chatillon 25 tがランダム戦ではある意味最強と言えるのではないでしょうか。

 

この戦車、装甲がない以外ではなんでもできます。火力は390ダメのオートローダー・速力は最速・隠蔽で自らスポットも出来る

 

敵にユニカムのバットマンがいるだけで戦場がひっくり返ることも多々ある本当に恐ろしい戦車です。

 

「よーし、じゃあフランス中戦車ルート進めるぞー」っと思ったあなた!ちょっと待って下さい。

 

この戦車はなんでも出来る分、求められることが多分一番多い戦車です。

 

例えるならサッカーでフォワード(攻め)も出来て、ミッドフィルダー(繋ぎ)も出来て、ディフェンス(守り)も出来るようになって初めてフルスペックを活かせる車輌なのです。

 

  1. ミニマップを見て駆逐戦車のスポット役が足りてなさそうなら目となり
  2. 劣勢な箇所があれば裏取りしてオートローダーの火力を活かし
  3. 隠蔽を生かせる終盤まで生き残れる技量が求められます。

 

これを見て自分でもできるぞーっと思った方にはさらなる絶望を。

 

ランダム戦で強くて、バットを極めたら強豪クランでも引く手数多っと考えたとしてもクランに所属するようになるとバット乗りはWN8パンチされます。

(WN8パンチとはWN8もしくはパーソナルレーティングが高い人が優先されること)

 

なぜならクランウォーズなどの集団戦におけるバット乗りは指揮官から指示される前にスポット・ダメージ・ヘルス管理を行わなければなりません。

 

その際に信頼度が重要で、クラン内におけるバット乗りの実力≒クランの力と結び付けられるぐらい重要ポジションです。

 

あなたが指揮官としてPR5000のバット乗り1優等とPR9000超えのバット乗り3優等どちらを採用しますか?っとなります(バットは性質上採用されても少数)

 

書いてるワシも持ってはいますが、集団戦では絶対使いませんw

 

ちょぼ沈マンにはハードル高すぎぃです。

 

 

ただランダム戦ではワンマンアーミー出来る戦車なので、搭乗員を鍛えていきましょう〜

 

このルートの利点としてTier8課金戦車のロレーヌの存在も大きいです。

 

ロレーヌは現環境ではTier8最強格なので搭乗員育成が捗ります。

 

英国紳士が息していない

 

 

ではでは今日はこの辺で〜

 

最後までお読み頂きありがとうございます。