World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

2019-01-01から1年間の記事一覧

【WOT】2019年を振り返ってみる① 多分クラン運営していて一番つらかった行く年来る年(※長文注意)

はいさいーこんばんわん。 皆さん大晦日ですね!! kinchan0023はなんとWOT尽くしの年越しになりそうなぐらいランダム戦ばかりしています。 キメラミッションのソ連ルート完全クリアー名誉達成も出来たので喜びの舞! pic.twitter.com/d6qHsSlN2a— kinchan00…

【WOT】Foch155という当てればアドレナリンドバドバ車両 

はいさいーこんばんは。 もう師走だというのにキメラミッションするのが辞められないkinchan0023です。 まあ年内クリアするとか言ってましたが無理です、許してくださいなんでも以下ry さて今日はオススメ車両ではないのですが面白かった車両をご紹介した…

【WOT】酔っていることによって戦車兵としての技量が上がる予定「

じゃいさお^-おばんわh、。 今日は文字化けしてますkicnhan0023です。 もうね酔ってますよ。女の子のいるスナックに行かずに戦車をしたくなるのはかなり重症だと思っていますが楽しいから良しとしましょう! では今日は飲酒運転が多いと思う戦車兵につい…

【WOT】クリスマスイブにこそWOTをするべき10の理由 とりあえず起動しよう!

はいさいーこんばんは。 世間はクリスマスイブですね。 正直沖縄に住んでいると半袖で過ごしているので季節感ゼロなのですが、ホワイトクリスマスの地域も多いではないのでしょうか。 ワシkinchan0023は性なる・・・あ、間違えた。聖なる夜にも関わらずWOTを…

【WOT】今年の戦歴! 一年間を振り返るには良いですよー

はいさいーこんにちは! 今日は短めですが、WGさんが面白いイベント?的なものを作ってくれたのでご紹介です。 今年一年の戦歴がいつもと違う視点で振り返ることができます。 ぜひぜひメールをチェックしてご確認ください。 2019.battlejourney.com ではでは…

【雑談】kinchan0023ってどんな人? 自己紹介とか時事ネタなどなど

はいさいーこんにちは! いつもWOTばかりのことを書いている当ブログですが、書ける範囲で自己紹介とか雑談を書いていこうと思います。 あと時事ネタも書いてみますのでご意見お待ちしています〜 アラフォー手前のゲーム脳オタクパパ戦車兵kinchan0023 twitt…

【WOT】生まれぇーてはーじめーてぇー 褒められたぁぁああの〜 in 進撃戦

はいさいーこんにちは! 突然ですが皆さん「アナと雪の女王」を見たことがあるでしょうか? 最近2作目が出たので1を見返した方もいるかもしれません。 その中で妹のアナが戴冠式のときに歌うのが下の歌詞です。 www.youtube.com なんで冒頭から映画の話を…

【WOT】小隊の招待を送ることに躊躇する男 スパイダーマッ! 小隊ブーストについて

はいさいーこんにちは! 昨日は寝かしつけミッションを失敗して12時頃に起きて、3時までWOTをしていましたkinchan0023です。 キメラミッションを進めるべくランダム戦を回していたのですが、辛くなったので小隊を募集することにしましたらなんと・・・ で…

【WOT】CWEで報酬車両を取るためには 戦闘数だけではなく勝率が大事

はいさいーこんにちは! 12月も折り返し地点ということで、2019年もいよいよあと僅かになってきました。 Twitterで見る限り、クリスマスガチャ爆散している方もちらほらいらっしゃるので、凹まずに倍プッシュしてきましょうw (ワシ自身、子供のクリ…

【WOT】MJB在籍していたクラメンと同窓会がしてみたい  MJBの集団戦立ち位置とか

はいさいーこんにちは! 昨日は10時台にティア8拠点戦やりましょうーっとTwitterで呼びかけたところ3試合やることが出来ました。 ダブルバレルましましにしたり、連続でウエストフィールドに当たったりと普段の進撃戦ではない雰囲気で楽しめました。 そして1…

【WOT】Object 703 Version II ダブルバレルの使用感 これは新しい扉!?

はいさいーこんばんは。 先に結果から書きますけど。。。 クリスマスガチャ大勝利!! ティア8課金車両と3D迷彩などすべて揃いました!! その様子はこちら↓ www.youtube.com もうすぐアラフォーに突入するオッサンが阿鼻叫喚している動画です。 ご賞味く…

【WOT】12月12日進撃戦の様子 11時台はなんとあの方が指揮を!?

はいさいーこんばんは。 進撃戦マーンとなっておりますkinchan0023です。 昨日はお酒を飲んで歩いて帰ったのでかなり酔いが回っておりましたが10時・11時と進撃戦を立てました。 その様子と解説をしていきたいと思います。 10時に指揮したのは忘れている!?…

【WOT】今年もやってきたクリスマスガチャ!! 今年はダブルバレルぅうう!

はいさいーこんにちは! 今年もやってきましたWOTクリスマスガチャの時期ですね。 去年・一昨年と大散財しておりましたが、今年もその予感がします。 再生リストを作りました。今年も追加されますのでご参照ください。 www.youtube.com 今日はクリスマスガチ…

【WOT】進撃戦でよく見る車両まとめ  とりあえずobj277作成してからスタートライン

はいさい〜こにゃにゃちは。 進撃戦特化クランとして今後も活動していくMJBですが、ティア10のどんな車両でも進撃戦に参加できるとなるのは厳しいです。 どのクランでも共通する進撃戦でよく見るティア10車両をまとめたいと思うます。 少しずつ汎用車両(obj…

【WOT】集団戦における射線管理とか受ける方(防衛陣)の考え方

はいさいーこんばんわん。 最近は進撃戦が毎日できるのでWOTが楽しみになってきました。 しかもMJBに新しい指揮官が着任したのでお手伝いがんばりまする! では今日は射線管理についてです。 ランダム戦の感覚でしていると即爆散!? 集団戦特有のミニマップ…

【WOT】CGCという名の自走砲終着点

はいさいーこんばんは 需要があるか分かりませんが集団戦で使われる自走砲特集です。 と言っても基本2両だけです。 ゲシュ100とCGCですね。 稀にobj261が採用されますが、クランウォーズではアメリカ自走砲M50/53に置き換わったりします。 CGCは弾道が高くて…

【WOT】進撃戦youtubeまとめ とりあえず最近のすべて貼ります

はいさいーこんばんは これからウォーゲームなので今日は手短に。 いままで行っている進撃戦の配信youtubeを貼っていきたいと思います。 チャンネルも貼るので登録よろしくお願いします! www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com …

【WOT】MJBの進撃戦数はアジア一位ぃいいい!? なお勝率は・・・

はいさいーこんばんは。 今日は朝からブログを書くマーンと化したkinchan0023です。 昨日も進撃戦をしたのですが、その様子とかMJBの進撃戦数が1万を超えたこととかをお伝えしたいと思います。 現在のランキング中ではかなり多い方!? MJBは進撃戦クラン 12…

【WOT】一人WOTアドベントカレンダーブログを開催 戦車兵のブログをぜひチェック!

はいさいーこんばんわん。 昨日は進撃戦をRGZさんにお邪魔してその後MJBで立てたりました。 最近よくブログを更新しているのは実は下のとても楽しいイベントに乗っかってるだけなのですw では今日はブログアドベントカレンダーについてご紹介です〜 WOT界の…

【WOT】CWE報酬車両を獲得するためにやるべきことは・・・日本人クラン

はいさいーこんばんわん。 通常クランウォーズが終わって毎日進撃戦が出来るという情報を昨日聞いたNoobのkinchan0023です☆ ただ最近仕事が忙しくて寝かしつけミッション失敗→深夜にランダム戦というパターンになってしまっています。 では今日はけっこう炎…

【WOT】集団戦で強いポジションを見つける嗅覚 味方の援護が貰えて敵の射線を切れる場所

はいさいーこんばんわ ブログ更新を習慣づけたいkinchan0023です☆ 一昨日のウォーゲームで一勝一敗でした。 その様子はこちら。 www.youtube.com www.youtube.com 10時の部は固さが出てフォーカスの声も出ておらずストレート負けでした。 ワシ自身も久しぶり…

【WOT】自分の好きな戦車を乗って集団戦で活躍するには フェルディナンド好きよ

はいさいーこんばんわん。 最近時間が合えばまったり集団戦をしていますMJBのkinchan0023です。 指揮官は現在一人状態なのでワシがイン出来ないときには集団戦が立たない問題をどうにかしないといけないのですが、CWEでは報酬車両獲得をボンズオークションで…

【WOT】クラン運営のこととか思うところがあったのでまとめてみた② フロントラインお疲れ様でした

はいさいーこんにちは! 今日で長期に渡るイベントフロントラインが一区切りされますね。 結局ワシはTier4までしか勧めきれなかったのでSTAを獲得したいと思います。 では要望がありましたクラン関係についてブログに残していきます。 イベントか集団戦の練…

【WOT】久しぶりの15VS15クランウォーズ  指揮はガバガバ 動き雑ぅー

はいさいーこんにちは! 久しぶりのブログ更新となりました。 子供の看病とかが重なってWOTにinが出来ていませんでしたが、落ち着いてきました。 さて昨日MJBは領地獲得できたので動画などで振り返りたいと思います。 戦場の霧はドキドキ・ワクワク!? タク…

【WOT】味方を見捨てる勇気 自分も巻き込まれては本末転倒マン

はいさいーこんにちは! 皆さんランク戦の調子はいかがでしょうか? ワシはしっかり闇落ちしておりますぞー クレジットは減るは自走砲は降ってくるはで精神がガリガリ削れていますが、ボンズのためにです。我慢します取るまでは。 では今日はランク戦で気づ…

【WOT】クラン運営のこととか思うところがあったのでまとめてみた

はいさいーおはようございます。 ちょっと昨日いろいろ思うことがあったので気持ちの整理をするためにエントリーします。 まあオッサンの独り言だと思ってくださいませ~ たぶん維持が一番大変!? クラン運営の難しさと報酬車両 ↑の画像は今までワシがWOT生…

【WOT】ランク戦は集団戦の練習になる!? 個人的には賛成派

はいさいーこんにちは! 昨日はROM部屋に籠もってひたすらランク戦をしておりましたkinchan0023です。 どうにか8まで行ったので今日中に10まで上げたいですねー 12時過ぎにロビーで話していたので色々気づきがあったのでシェアしたいと思います。 集団…

【WOT】ランク戦でよく見る車両 進撃戦で使われる車両が多し

はいさいーこんばんは。 ランク戦に沼っているkinchan0023です。 今日も手短ですがよく見る車両をレポートしたいと思います。 まず進撃戦でよく使われるobj277やobj140などのラッシュが出来る車両が多くみられます。 全部ではないのですがマウスなどの超重量…

【WOT】ランク戦おすすめ車両  たぶん一番自分が得意な車両に乗るのが一番

はいさいーこんばんは。 ランク戦沼で戦っていますkinchan0023です。 いやー勝てませんね。 乗り慣れた車両でないと、少しでも隙を見せると一気に集中砲火を食らってしまいます。 とりあえず予選が終わったので感想など交えていきます。 まさに天外魔境 ラン…

【WOT】MJBではランク戦推奨クランとなりボンズ獲得を目指していきます

はいさいーこんばんは。 ランク戦が明日から始まりますね~ MJBではボンズを大量獲得してほしいためにランク戦を超推奨していきます。 クランリザーブlevel10を夜9時~1時まで毎日炊いて支援していきますぞ。 来年あるかもしれないCWEについても書いていこう…