World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】生まれぇーてはーじめーてぇー 褒められたぁぁああの〜 in 進撃戦

はいさいーこんにちは!

 

突然ですが皆さん「アナと雪の女王」を見たことがあるでしょうか? 

 

 最近2作目が出たので1を見返した方もいるかもしれません。

 

その中で妹のアナが戴冠式のときに歌うのが下の歌詞です。

f:id:kinchan0023:20191218132608p:plain

www.youtube.com

なんで冒頭から映画の話をしているかというと、一昨日の進撃戦で褒められたのが嬉しかったからですw

 

 

自分で考えて行動して間違っていたら反省。当たっていたら有頂天

f:id:kinchan0023:20191219123805p:plain

 

 とりあえずクリップを作りました。

clips.twitch.tv

 

こちらがガン芋して相手と削り合いをして最後のツメの段階ですね。

 

敵のSconが強ポジで待ち構えていたので、誰にされるわけでもなく側面を取りに行きました。

 

試合全体の様子は↓

 

56:00〜あたりから内容がわかると思います。

 

www.youtube.com

 

実はこのとき、ワシは指揮官ではありません。

 

隊員として出て、EBR乗ったり単独行動取ったりしました。

 

EBRは相変わらず動きダメダメですが、単独行動のときはクラメンから褒めらられたのでとっても嬉しかったです。

 

クリップにもありますが「生まれぇーてはーじめーて(WOT集団戦で】褒められたー」

ですね。

 

集団戦でよくある「指示があるまで動かない」と「指示がないのに勝手に動くな」と見分けるのはとてもむずかしいです。

 

しかし指示があるまで動かなかったら、数的不利が必ずどこかで起きてしまうので自分のいる位置が意味がないっと思ったらかならず指揮官に「ここのポジション移動していいですか?」っと聞いてみてください。

 

そこから指揮官との阿吽の呼吸が取れるポジショニングが徐々にわかってくるので、ミニマップを注視して指揮官がいてほしい場所!を見つけるようにしましょう。

 

まあ今回たまたま上手く行っただけで、その前のヒメルズドルフでは指揮官の意図と違う場所にいたので注意されてしまいました。

 

指揮官の好みの配置やタクなどは進撃戦を通してすり合わせていくしかないのでぜひぜひ練習していきましょう〜

 

 

最後にオススメクリップを一つ。

clips.twitch.tv

 

横転したE4が可愛かったのでクリップに残しました。

 

ぜひご賞味ください。

 

ではではまた!