World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【WOT】工業の夜明けエキシビションマッチ:APAC vs CIS!速報感想・・・

はいさいーこんばんは。 いやー5月31日(日)午後8時から始まったATLUS vs OIL戦を見ながらブログを書いています。 家族で「はま寿司」で食べながら、パパは耳にイヤホン付けてスマホをチラチラ見ながら観戦しておりました。 家族に非難されながらもATLUSを…

【WOT】APACvsCIS 勝手に選手紹介 知り合いが出場するとテンション上がりますよね

はいさいーこんばんは。 実はお酒を飲んで酔った状態でブログを書いたのは久しぶりです。 誤字脱字が多くなりますし、後で後悔する内容が多いので控えていたのですが今日はお許しください!! では今日のお題である5月31日(日)の午後8時から行われる世紀の…

【WOT】5月31日(日)午後8時は全裸待機して刮目せよ!? アジアの猛者達が一同に集結

はいさいーこんばんは。 昨日はお酒を飲んでいたので進撃戦はお休みしましたkinchan0023です。 けれど夢の中では指揮をしていました。 個人的な悩みで最近寝言で「ラッシュ!フォーカス!!EBR!!!」とか叫んでいるそうで嫁から苦情が来ています。 対処法を教…

【WOT】集団戦での指摘のやり方一つで変わる雰囲気① 初心者がいれば尚更

はいさいーこんばんは。 今日は夜に所要があるので短め投稿です。 ただし書く内容はちょっと重めなのでご了承ください。 www.youtube.com クランのレベルで指摘の受け取り方が変わる!? 一番はじめが大事 上の動画ではちょっと話していますが、進撃戦が初め…

【WOT)】戦車兵注意!水泳ポイント!! ジョーズが口を開けて待っている!?

はいさいーこんばんは。 フロントラインから解放?されたkinchan0023です。 obj777を取りましたが、まだ15にする作業があるので暇を見つけてやっていきたいと思います。 さて今日は戦車兵がよく落ちる?水没ポイントを探していきたいと思います! 夏ですね~…

【WOT】obj.777 Ⅱ比較レビュー 同じティア9帯の快速重戦車枠で比べてみました

はいさいーこんばんは。 フロントラインやってますかー!? おじさんkinchan0023はヒーコラヒーコラ言いながらフロントラインを回してようやく報酬車両obj777 ⅡをGETしました! その情報を共有しながらどの車両を取ろうか悩んでいる方向けに記事を書きたいと…

【WOT】F-Tの皮をかぶったATLUS!? 12時の進撃戦は軍団兵マシマシ!

はいさいーこんばんは。 最近11時と12時の進撃戦に出ていますkinchan0023です。 11時は指揮をして、12時は軍団兵マシマシで出ています。 やっぱり2時間進撃戦するのは楽しいですね~ 12時は人が集まらない!?そこは軍団兵マシマシで 今週からシーズン制ウォ…

【WOT】AMX 50Bは乗り手の技術次第で化ける車両!? 進撃戦のオートローダ枠

はいさいーこんばんは。 昨日の12時進撃戦は軍団兵で来ていただいた【ATLUS】さんから大勢参加いただいて、挙句の果て公認CCのyouhey_kさんに指揮をしてもらいました! www.youtube.com 設定をミスしてディスコードの声が小さいので反省です。 さきほど直し…

【ブログ】WOTでブログを書こう!っと持っている方向け② どのブログが良いかとモチベーション維持のコツ

はいさいーこんばんは。 今日はブログ2本目です。 WOTでブログを書く方が増えてほしいのでエントリーしました。 ブログの種類からやり方までまとめてみました〜 とりあえずは「はてなブログ」で始めてみましょう!各ブログの違い 無料プランと有料プランに…

【WOT】なぜ指揮官という過酷な役職に着いたのか、その謎をあきらかにすべくkinchan0023はWOT奥地へ向かった・・・

はいさいーこんばんは。 昨日も10時からの進撃戦をやっていましたkinchan0023です☆ www.youtube.com 配信は11時からやっていましたが、12時開始の進撃戦では【霊園】のツルさんに指揮を全権委任するという暴挙を行いましたw ただ考えてみればyamato_noobさ…

【WOT】進撃戦における市街地戦の戦い プレイヤースキルが必要

はいさいーこんばんは。 進撃戦祭りをしておりますkinchan0023です。 最近の【F-T】は夜10時〜夜1時までの3時間を進撃戦やっています。 メインは夜11時までで夜の12時は軍団兵の方を多く入れてワーワーやっています。 参加にご興味ある方はDMください〜 さて…

【ブログ】WOTでブログを書こう!っと持っている方向け① 3年続けて感じたこと

はいさいーこんばんは。 今日はなんだかもう一本ブログを書きたくなったので夕ご飯食べ終わってからキーボードぱちぱち打っています。 さて今日は最近ブーム?になりつつあるWOTブログについて書いていきたいと思います。 書こうかなーっと思っている方の背…

【WOT】進撃戦の指揮官になりたい人向け これから始めるコマンダー生活 指揮官インタビュー

はいさいーこんばんは。 昨日は夜9時・10時・11時・12時と進撃戦祭りをしていましたkinchan0023です☆ いやー自分でも冷静になると気持ち悪いですねー 家族からも怒られたので夜11時・12時だけに控えます(反省なし さて今日は指揮官について書いていこうと思…

【ブログ】WOTゲームブログを書き続ける技術 まずは文章を書くことに慣れることから

はいさいーこんばんは。 昨日の怪文書を読んでは頂けたでしょうか〜↓ www.kinchan0023.com たまには変な文章を書くことでブログを継続することをリセットするつもりで書きました。 ではタイトルにあるようにゲームブログの継続方法について書き残していきた…

【WOT】EBR75(FL10)が3日間だけの限定販売!! ブーラスクがいるけど装輪戦車練習だ!

はいさいーこんばんは。 今日はお昼に怪文書のブログを書いたので今回は真面目な記事です。 ちらっとプレミアムショップを覗いたら装輪車両の元祖が販売されているではあーりませんか!? FL10の車両レビューを速報でお送りしたいと思います!! 2発ローダ…

【WOT】吾輩は戦車である。名前はobj279(e)・・・ソ連重戦車なのだ

吾輩わがはいは戦車である。名前はobj279(e)。 どこで生れたかとんと見当けんとうがつかぬ。 何でも薄暗いじめじめしたガレージでニャーニャー泣いていた事だけは記憶している。 吾輩はここで始めて自走砲というものを見た。 しかもあとで聞くとそれは書生と…

【WOT】次回CWEは7月か8月開催と予想? これから【F-T】の準備するものリスト

はいさいーこんばんは。 昨日は【F-T】は進撃戦をお休みして講習会を行いました。 最近のFTクランは講習会を行っています。今日は のどかな海岸の西側稜線撃ち合い。あと崖の中央合戦。充実した時間でした— kinchan0023【F-T】クランマスター (@kinchan0…

【WOT】ウォーゲーム第1週分析! 進撃戦が夜中1時まで出来るようになります!

はいさいーこんばんは。 進撃戦中毒になっていますkinchan0023です。 今日は嬉しいニュースが来ましたので報告と分析をしたいと思います。 注目クランなどを書きますねー 部隊数出せるところが正義!? 旧MJB商法再来なるか まずは公式の記事をご覧ください↓…

【WOT】クランマスターをする人は頭のネジが狂っている もしくは天使か悪魔か

はいさいーこんばんは。 進撃戦していろいろ試行錯誤しておりますkinchan0023です。 実はいま進撃戦初心者向けのものを書く貯めておりますので、近々発表したいと思います。 では今日はWOTのクランを率いるクランマスターについてエントリーします。 かなり…

【WOT】公認コントリビューター募集開始!! 戦車コンテンツを作っている人は応募応募!

はいさいーこんばんは。 コロナが収まりつつあり、自粛要請がなくなった地域でWOTを楽しんでおりますkinchan0023です。 以前のブログでも書きましたが、戦車兵は自宅待機が得意な人が多かったはず(偏見)なので、スティホーム続けましょう(^_-)-☆ さて今日…

【WOT】進撃戦で使われる自走砲特集!! とりあえずCGCを作りましょう〜

はいさいーこんばんは。 進撃戦を継続していっていますkinchan0023です。 最近は1時間指揮して、1時間は隊員として出ています。 そこで一度自走砲指揮官をしてみたのですが、合わなかった&備忘録的に自走砲について書いていきたいと思います。 CGCの射程さ…

【WOT】E25という名のゲルマン忍者 DPMを生かせる15mルールを使うのは大事

はいさいーこんばんは。 なんだか暑い日が続いていますね、kinchan0023です。 ブログ更新を継続できていますが、ネタをひねり出さないといけないので何でも書いていきます。 さて今日は久しぶりにプレミアムショップに出てきた黒いカサカサ戦車についてレビ…

【WOT】妙に中毒性があり継続してしまっているWOTというゲームについて

はいさいーこんばんは。 今日はいつもと趣向を変えて、WOTというゲームを語ってみたいと思います。 ワシがそもそも始めた経緯とか一番長く続いているゲームであるとか書きながら、書き留めていきます。 皆さんがオススメのゲームとかまた教えて下さい〜 PCネ…

【WOT】進撃戦でもソーシャルディスタンスを保って!? 砲兵大隊が落ちてくるまでは3密NG

はいさいーこんばんは。 進撃戦日和ですねー いま試行錯誤していますが、勝率があげれるように講習会などして夏のCWEに向けて準備しております。 さて今日のタイトルは進撃戦あるあるの砲兵大隊について書きたいと思います。 密集隊形は自殺行為!? 敵の砲…

【WOT】進撃戦のタクティクスについて 決め打ちタクと能動タク

はいさいーこんばんは。 進撃戦でワッショイワッショイしてますkinchan0023です。 ちょっと指揮官としてアウトプットしたいことがあったので書き留めておこうと思います~! 決め打ちタクはラッシュ前提・能動タクはプレイヤースキルが求められる ワシが勝手…

【WOT】進撃戦で求められる隊員の動きとかスキル どこに行ってよいかわからなければ聞く

はいさいーこんばんは。 進撃戦で隊員で出たのにEBR105で爆散しましたkinchan0023です★ しばらくはEBR禁止令ですね\(^o^)/ さて今日は隊員としても指揮官としても進撃戦をしたので、進撃戦で求められるスキルなどについて書いていきます。 試合では目が回…

【WOT】タンクロックという古代遺跡から発掘された象形文字のような産物 もうやつはいない

はいさいーこんばんは。 なんだかブログを2連投したkinchan0023です。 さてなぜ書こうと思ったかというとTwitterでコメントいただいた方とのやり取りで思うところがあったので記事にしてみました。 鉄は熱いうちに打てということでさっそくエントリーです。 …

【WOT】進撃戦で揃えるべき車両リスト  obj277があればどうにかなる!?

はいさいーこんばんは。 5月4日からアジア鯖では通常クランウォーズがなくなり、進撃戦の成績でその分の報奨が貰えるように変更されました。 今後のトレンドとして進撃戦がメインになるのは間違いないので、これから進撃戦に挑戦したい!けどハードル高そ…

【WOT】E75 TSの車両紹介! ハルダウン出来るし、速力そこそこは8拠点に最適!?

はいさいーこんばんは。 最近進撃戦の指揮で敗北続きのkinchan0023です。 うーむ、なにかドツボに入ってしまった感じです。 しかし折れない心で継続していこうと思います。 では今日は昨日から販売されているプレミアム戦車について戦車レビューを書いていき…

【WOT】進撃戦でのHPの使い方  睨み合いで被弾してラッシュ受けが出来ないのは☓

はいさいーこんばんは。 ゴールデンウイーク最終日ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? もう明日から仕事という現実から目を背けるためにワシは日々ブログを書きますw さて今日は進撃戦で被弾するタイミングというものを書いていきたいと思います。 H…