World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

2020-01-01から1年間の記事一覧

【WOT】CWE報酬車両を取りたい隊員が取るべき行動  優等上げと張り付き  

はいさいーこんばんは。 昨日のCWE情報が出てタイムラインは阿鼻叫喚といったところでしょうか。 チーフテンが欲しかった人は諦めて夏に向けて準備するような印象でした。 新車両のイタリア中戦車がどれくらいの強さか分かりませんが、どちらにせよ波乱のCWE…

【WOT】CWE速報! チーフテンなし!報酬車両は渋いラインナップ!? 新車両のイタリア中戦車が希望か

はいさいーこんばんは。 最近はEBR105の2優等チャレンジやっていますkinchan0023です。 現在M_J_BではCWE報酬車両を狙わずまったりと進撃戦をするクランになっています。 さて今日はさきほど飛び込んだCWEを速報でまとめたいと思います。 チーフテンないんか…

【WOT】クリスマスガチャ報告! GSORは当たりませんでしたが、満足満足

はいさいーこんばんは。 今日は報告ですねー 75連クリスマスガチャ結果・22000ゴールド・570000クレジット・48日プレミアム・Bisonte c45・Isu-152k・Locust・Pz T15・matilda BP・T78・M4A1 FL103D迷彩 Maus CGCGSOR当たりませんでしたー けどそれ以外は満…

【WOT】嬉しいコメントと集団戦はじめての人向けブログ記事を今後も更新していく決意

はいさいーこんにちは。 朝起きたら嬉しいコメントが届いていたので共有したいのです! あとは今のM_J_Bの進撃戦の様子とか配信環境の変化などをお届けします。 Twitchのフォローも大絶賛お待ちしております。 www.twitch.tv 集団戦は敷居が高い? 日本クラ…

【WOT】CWEで報酬車両を狙うこととクラフト機能で8課金車両を狙うことの差って?

はいさいーこんばんは 最近進撃戦をしているクランM_J_Bのkinchan0023です☆ もう来月の今頃にはイタリア新車両が報酬車両に出るであろうCWEが開催される季節です。 なんだかあっという間でしたが、その件とかクランの方針とかをまとめたいと思いますー とあ…

【WOT】ティア10通常車両 進撃戦ランキング!!  個人的主観でまとめてみました

はいさいこんにちは。 最近進撃戦を建てる頻度が高くなっている【M_J_B】のkinchan0023です。 アンダーバーを入れるのが手間と思っていたのですが、マイケルジョーダンバスケット部さんに迷惑がかかるので必ずアンダーバーを入れましょうw さてタイトルのテ…

【WOT】様変わりするであろうクラン事情 所属するデミリットはほぼ皆無になるかも

はいさいーこんばんわん。 通常車両のみの進撃戦をやっていますkinchan0023です。 いろんな車両の可能性を追い求めるのは楽しいです。 勝率は↓ さて今日はちょこっと進撃戦ネタとクラン所属について書きたいと思います。 とりあえずフリーの人はクランに所属…

【WOT】新規隊員が複数加入予定 クレ+30%の枠はあと40!

はいさいーこんばんは。 今日から配信する予定でしたが、設定が初期化されていたのでひたすら再設定していまた。 今日は時間がないので、手短に。 新規隊員が増えています。 進撃戦に参加しなくてもクレジットリザーブlevel10の恩恵(+30%)が貰えるのでプ…

【WOT】クラン征戦は神イベント!? ランダム専門の人がクランに大貢献!! クランメンバー募集♡

はいさいーこんばんは。 最近ちょっとずつ進撃戦をしていますkinchan0023です。 相変わらず報酬車両を使わない部隊で戦っていますが、楽しいですよー アレコレ試しています。 さて今日はあまり目立たないのですが神イベントが開催されているので共有したいと…

【WOT】戦車兵はなぜクリスマスガチャを回すのか  レア車両狙い&プレ垢確保の一石二鳥

はいさいーこんばんは。 戦車はあまりやっておらずAPEXのランク戦をしていますkinchan0023です。 さて何やらタイムラインを見ると恒例のWOTクリスマスガチャが始まっている様子です。 イギリス駆逐がヤバい性能らしいので実際に当ててレビューを書きたいと思…

【WOT】現環境下で進撃戦をしていくモチベーションまとめ  報酬車両を狙うかどうかが分かれ道

はいさいーこんにちは。 たまーに進撃戦の指揮をしていますkinchan0023です。 実はメインパソコンが壊れているので配信などが出来ないのですが、ノートパソコンでワーワー進撃戦をしてます。 さて今日はそもそも進撃戦をする理由をまとめてみたいと思います…

【WOT】報酬車両を使わない進撃戦に意味があるかどうか 継続大事

はいさいー こにゃにゃちは 進撃戦をたまーにしているのですが、通常車両のみで戦っています。 それの途中経過などの報告です。 今のところ4戦3勝1敗です。 相手も通常車両しか出ないところなので、まだ検証としては弱いのですが感想をまとめてみます。 約4…

【WOT】クラン名がM_J_Bになった経緯など なんだってー!!

はいさいーこんばんは。 たまーに進撃戦をするクランとなったM_J_Bですよっと。 これから進撃戦なので手短にクラン名のことを書こうと思います。 以前は【F-T】に改名したのですが、みんながMJBMJBっといっていたのでクラン名をさあ戻そうっとしました。 そ…

【WOT】報酬車両なしの進撃戦を定期的に建てるマーン 拡張パーツ2.0の可能性

はいさいーこんばんは。 日曜日に約4ヶ月ぶりに進撃戦を指揮してみました。 まあひどい、判断ダメダメだったのですが軍団兵で来ていただいた【STRV】さんの超キャリー力で勝てた感じでした。 約4ヶ月ぶりの進撃戦でしたが勝てましたー報酬車両なしでやってい…

【WOT】進撃戦で使える通常車両(拡張パーツ2.0)を考えてみた① 快速ハルダウン重戦車枠編 

はいさいーこんばんは。 スティールハント奴隷になっていましたkinchan0023です。 昨日で7までは進めたので今日で11ぐらいにして明後日で終わらせたいですね。 さて昨日は久しぶりにクラメンと雑談しながらWOTをしました。 やはり人と話しながらゲームするの…

【WOT】報酬車両がなくてどこまで戦えるか  進撃戦の軍団兵募集

はいさいーこんばんは。 クランに舞い戻りましたkinchan0023です。 ソロ活動をして約3ヶ月でいろいろ変わったヤツの報告と今後のクラン活動について書きます。 以前のようなガッツリ進撃戦を回すというのはやらないで事前に日程を決めて進撃戦をするスタイル…

【WOT】クランに復帰したオッサンの話 報酬車両なしで進撃戦をやりたい人募集

はいさいーこんばんは。 ブログを更新したということはWOTをやり始めたということです。 まあ書きたいことはいろいろあるのですが、とりあえず「報酬車両なしで進撃戦をやっていくクラン」として活動していこうと思っています。 いまの環境で集団戦を始めた…

【WOT】11月13日時点 各クランのobj907・チーフ・VKK・279所持数一覧 クラン探しのお供に クランの砂時計化

はいさいーこんばんは。 仕事でちょっと空き時間が出来たのでクラン別の車両保持数一覧を作ってみました。 あとはCWEの就職先を探している人向けに書きます(今からでは遅いぐらいですが) CWE報酬車両が欲しいと思っている人は所属クランが一番重要ですよ!…

【WOT?】とりあえずWOTブログは閉鎖して断捨離するさー けど悩まし問題発生

とりあえず半月ROMっていましたkinchan0023です。 いろいろ書きたいことがあるけれど今回の件も含めて2週間いろいろ考えていました。 もうほとんどやっていないWOTの件を書くのは如何なものかという意見も多かったのでブログに取り上げるのはしませんが、反…

【WOT】CWE獲得圏内と宅建の合格者で例えてみた。 間違っていたら教えてね

なんだか確率とか割合とかで議論になっているので、整理するためにもブログに書く。 (仕事中なんだけど) 宅建をCWEに例えてみましょう。 まずは↓を読んで。 studying.jp 2019年の宅建の全体の受験生が220,797人で合格者が37,481人。 これで出されるのが合…

【WOT】CWEで報酬車両を取るための基準まとめ  色んな意見を聞いてこれじゃないかなーっという文言と指標

はいさいーこんばんは。 なんだか放火犯のような扱いにされていますkinchan0023です☆ 今日まとめて書くのはWGJに上申書としてお送りしてみようと思っています。 変わる変わらないはあるかもしれませんが、一つの意見として受け止めてくれれば幸いです。 さて…

【WOT】CWEメタルウォーズをさらに分析してみました! コメント返しも含めたまとめ

はいさいーこんばんは。 タイムラインが何やら盛り上がってる感じですが、ワシは言葉で書くのが苦手&伝わりにくいので慣れないデータで分析してみようと試みました。 メタルウォーズ終わったあとに自分が集計したものとMOUDAMEさんの闇のリストを合体して一…

【WOT】コメントありがとうございます! 書けるだけ書いたまとめ

はいさいーこんばんは。 コメント欄にはブログとか貼り付け出来ないので、こちらでまとめてコメント返しさせていただきます! 名無し戦車兵 初めてコメントさせて頂きます。 Tier10進撃戦以前に、集団戦の基本となるTier6/Tier8拠点戦の過疎化が進んでいて、…

【WOT】報酬車両のTwitter反応まとめ  「報酬車両」色んな意見があって参考になるし、なんだか楽しくなってきた

はいさいーこんばんは。 ワシが書いたブログが戦車兵Twitter界隈をザワザワさせている気がしないでもないkinchan0023です。 やっぱりみんなCWEが大好きなんだね!! まあワシは集団戦引退勢なので今まで書きたくても書けなかった新たなブログの取組をしたい…

【WOT】2020年10月15日現在の日本人クラン活動を勝手に分析! こりゃあ・・・ダメだぁ・・・

はいさいーこんばんは。 クラン未所属のkinchan0023です。 自由な立場でブログが書けるのっていいですよね。 もう10月も中旬になりました。 肌寒いと感じるとそうあの季節が来ます。 「CWE」!! クランウォーズイベント。 しかし例年と違って今回のCWEはジ…

【プロフィール】久しぶりのプロフィール更新! 今の現状(2020年10月15日)をアウトプットぉ!

kinchan0023ゲームブログについて kinchan0023ってどんな人? World of Tanks (WOT)での戦跡 Apex Legends(APEX) ブログポリシー ブログ歴史 kinchan0023ゲームブログについて このブログは、World of Tanks (WOT)やApex Legends(APEX)などの最新情報、…

【WOT】2優等戦記シリーズ 「シャーマンジャンボ」

はいさいーこんばんは。 APEXとWOTランダム戦をしていますkinchan0023です。 最近ランダム戦がちょっとだけ楽しくなってきたのでその報告です。 まあ2両しか使っていないのですがw そのうちの1両のシャーマンジャンボを紹介したいと思います。 ターボチャー…

【WOT】戦車ブログの一つの灯火がまた一つ消えてしまう・・・ 動画制作と配信とブログの差っていったい・・・

はいさいーこんばんは。 週末家族サービス男のkinchan0023です。 ブログを書こうかなーっと思っていたら家族の時間優先してまた更新出来ていませんでした。 まあWOTが出来ていないとブログ書くネタがなくなるので仕方ないねー イベントの記事とか書きたい気…

【WOT】10月のイベント整理! Rhm.-Borsig Waffenträgerの3D迷彩が気になる!

はいさいーこんばんは。 もうすぐ9月が終わりますねー Twitterのタイムラインでは新しいガチャの開封報告に溢れていますね~ 1000円で8課金戦車が3両出た!とか見ているとワシも引きたくなりますねー 明日あたりにチャレンジしたいと思います。 さて今日は10…

【WOT】イベントモード「Last Waffenträger」攻略法!! T-55 サンダーボルト隊は魚群のように群れで行動!

はいさいーこんばんは。 新しいイベントモードを数戦プレイしたので個人的な攻略法をまとめたいと思います。 とりあえず連携力が試されるモードですぞ! 基本親玉のヴァッフェントレーガーはガン無視! 雑魚敵をまずは処分から T-55隊の初期状態は泣けてくる…