World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】現環境下で進撃戦をしていくモチベーションまとめ  報酬車両を狙うかどうかが分かれ道

はいさいーこんにちは。

 

たまーに進撃戦の指揮をしていますkinchan0023です。

 

実はメインパソコンが壊れているので配信などが出来ないのですが、ノートパソコンでワーワー進撃戦をしてます。

 

さて今日はそもそも進撃戦をする理由をまとめてみたいと思います。

 

 

 

f:id:kinchan0023:20201201234155p:plain

 

 戦車兵が進撃戦をするモチベーション

いま(2020年12月2日)現在は北極ミッションと呼ばれるマラソンミッション中です。

 

簡単に言えばランダム戦などをたくさん回して経験値を貯めれば、8課金車両が割引で買えるものですね。

 

最後まで達成すれば無料で取れるのですが、果てしないほどの戦闘数が必要になります。

 

ラソンミッションで取れる車両はだいたい強車両と呼ばれる性能になることが多いので獲得を狙う人が多いです。

 

 

しかし進撃戦をするとその戦闘時間(約45分)はマラソンミッションが出来ないことになります。

 

ではなぜ進撃戦をする戦車兵がいるのかを個人的に分析しました。

 

まず考えられるのはCWEで報酬車両をとるための練習ですね。

 

①集団戦の練習  CWEに向けて

ランダム戦と違ったコールや動きが求められるCWEを含む集団戦を練習するのは進撃戦とクランウォーズしかありません。

 

その練習に参加しない人は本番ではピックされにくいので、もうCWE報酬車両への獲得するための動きは始まっているのです。

 

ラソンミッション進めたいから進撃戦に行けません!っという方はCWEではピックされるのは余程の実力者でないかぎり難しいでしょう。

 

だから報酬が欲しいと思っている人は積極的に参加して、指揮官に声と名前を覚えてもらって、本番に備えましょうー

 

 

②ランダム戦より進撃戦が楽しいからする

ワシがこの分類に属する戦車兵なのですが、ランダム戦が辛くてAPEXに逃げている勢なのです。

 

正直楽しさ度合いで行くと

 

進撃戦 ≧ APEX  >>>>>>> WOTランダム戦

 

なのです。

 

ラソンミッションの車両は半額ぐらいまでいけばいいかなーぐらいで、クラメンと楽しむのを優先したいマーンです。

 

「じゃあCWEで報酬車両と狙っているの?」

 

っと聞かれると「いやいや絶対そんなことはございません。滅相もございません」っと高らかに言いますね。

 

CWEで報酬車両を狙うならトップクランで修行したほうが絶対にいいですし、そこまでする時間と余裕がないので、クラフトで作れる8課金車両を取れるぐらいに戦闘をするスタイルにしていきます。

 

③クランリザーブの資源稼ぎのため

クランに所属しているならクランリザーブの恩恵があるのであれば資源稼ぎに協力しないといけません。

 

まったく資源集めに協力しないのであれば、リザーブうまうましているだけの戦車兵になってしまうので、時間があえば協力する意思は見せていたほうが良いですよー。

 

 

 

 

まあざっくり書きましたが、進撃戦をしていくモチベーションを書きました。

 

 

現環境ではCWE報酬車両を取るという目標がないのであれば進撃戦をするメリットはあまりないかもしれません。

 

しかしランダム戦と違った15名が連動して戦場を駆け巡るというのは、一体感と爽快感が味わえる貴重な経験になるので興味がある人はぜひ体験してほしいです。

 

しかし、進撃戦を体験できる日本人クランが減少傾向にあるので今のうちに申請するのをお勧めします。

 

 

 

ではではまたー