World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】初心者向け講座⑧ 拠点戦・進撃戦を体験してみる

はいさいーこんばんは。

 

ラソンどうですかー? ワシは過去最大のモチベーションで5割引きまで行けそうです。

 

あとは?

 

魔法のカードを?

 

使えないーw

 

 

なにやら新車両は扱いが難しそうなのでもう少し情報収集してから買うか決めようと思います。

 

さて7月にあるらしいCWEでTwitter界隈が盛り上がりつつあるので初心者向けに書きたいと思いますー

 

 

報酬車両を狙わずまずは参加体験して考えてみる!? 集団戦とは

f:id:kinchan0023:20201015210400p:plain

このブログを読んでいる方でしたらある程度理解されていると思いますが、報酬車両を狙うのとクランウォーズに参加することは全然別物です。

 

クランウォーズ自体は普段のランダム戦と違って戦場の霧がある+指揮官が指示して隊員が一体となって動くのでWOTの違う側面の楽しみを味わえます。

 

初めてやるときには緊張で手が震えるかもしれませんが、それが快感になれば立派な戦車兵にジョブチェンジです。

 

 

クランウォーズ特有の空気感を体験してランダム戦をすると違った景色がみれますよー

 

 

ただし!報酬車両を取りに行くというのは初心者の時期にはオススメしません。

 

まずは体験してみて入念な準備が必要というのを感じてください。

 

具体的には通常車両で使われるティア10を最低3~5両揃える。

 

進撃戦などの練習に半年参加し続ける、上手い人の配信をみる、強豪クランの進撃戦を見る等々。

 

やれることはすべてやって初めてスタートラインに立てるので、例えていうなら難関資格にいきなり挑もうとはせずにまずは手頃なものからやって徐々にレベルアップを目指しましょう。

 

 

ではではまた~