World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

2021-01-01から1年間の記事一覧

【WOT】公認CCとして東京へ!WGJ本社に潜入したオッサン戦車兵

はいさいーこんばんは。 昨日の夜7時半に沖縄に帰ってきましたkinchan0023です☆ 備忘録的に残しながら、需要があるか分かりませんがw 東京へおらさ行くだを書き殴りますよー ドキドキワクワク!ウォーゲームジャパンさんへ リトマスカップは6回中1回優勝! …

【WOT】Badgerルートがお買い得!ティア6以降を簡単に解説① ティア8まで

はいさいーこんばんは。 英国紳士の皆様、硬くてDPMが良い紅茶戦車ルートの割引がきていますよ! 装甲値をティア6以降から確認しながらザックリとした特徴を説明していきますね~ Badgerルートの全体的な特徴 Tier6 AT 8 走るヌリカベ Tier7 AT 7 装甲そのま…

【WOT】公認CCになったkinchan0023( ^ω^)・・・ おじさん戦車兵

はいさいーこんばんは。 知ってる方もいるかもしれませんが、ご報告です・・・・・・・ このたびWorld of Tanks公認コントリビューター(CC)になり申した!! よもやよもやですよー 約4年半の夢がかなったので過去話を含めてエントリーです。 自己紹介とい…

【WOT】ブーラスクの拡張パーツ!これが最適解!?

ワシはブーラスクの拡張パーツを舐めていました・・・ これが最適解!? いろいろアドバイスをもらってこれが最適解と行きつきました。 教えていただいた方ありがとうございます!! あっ、公認CCになりました。 詳細は後ほど。 ではではまた~

【WOT】あと4時間・・・ リアルマネーの運用を考えてみる

はいさいーこんばんは。 マラソンミッションがレベル5で止まったkinchan0023です☆ さああと4時間に迫ったタイムリミットと進撃戦のお時間なので手短に書きますねー ものすごく悩んでいました・・・ なにやら擬人化したジェボー君の物語がカッコよかったので…

【WOT】今年のクリスマスガチャはアーノルド・シュワルツェネッガー!! 最高ぉ!

はいさいーこんばんは。 マラソンミッションでヒーコラヒーコラランダム戦を回していますkinchan0023です。 前から記事にしたかったのですが出来てなかったものを書きたいと思いますー シュワちゃん!! ターミネーター2の感動をもう一度 30年後のイケ親父…

【WOT】8年間WOTをしてきて変わったこと World of Tanks 昔話

はいさいーこんばんは。 今日は懐古厨ではないのですが、8年間WOTをしてきた中で思い出深いものを書き出していきますねー 元々World of Tankswを始めたのはモンスターハンター2Gに飽きてきて何か面白いGAMEがないか探しているときに、紹介で始めたのがキッ…

【WOT】リトマスカップ〆切迫る! オリジナルパーカーを目当てでも!?

はいさいーこんばんは。 ブログのカテゴリー整理をしていましたkinchan0023です。 さて今日は〆切が近いリトマスカップについてです! WOT情報発信している人は応募を!! WOTが好きでいろんな活動をしている方はぜひ参加してはいかがでしょうか。 12月18日…

【WOT】カテゴリー用 編集記事

【WOT】ついに「然るべき報酬」が届きました! 超重量級軽戦車「VK 28.01 mit 10.5 cm L/28」

はいさいーこんばんは。 待ちに待った𠮟るべき報酬が届きました! 8年もWOTをやっていると家族からは叱られますよね! ワシは案の定叱られました! ボンズが2000も貰えて、さらにオカワリも貰えるとは大盤振る舞いですね。 4年以上WOTやっていると貰える「VK…

【WOT】リトマスカップにエントリー もし参加できたのなら応援よろしくお願いします!

はいさいーこんばんは。 試験やプライベートの忙しいのも落ち着いてきたので少しずつブログも更新していきますね。 さて今日は前から気になっていたイベントにエントリーしたのでご報告です! スティールハントは苦手でも!? 楽しめればいいマーン 先に書き…

【WOT】鉱山ファイト! 初手で勝負が決まる?

はいさいーこんばんは。 リアルでバタバタしていたのですが落ち着いてきたのでブログ再開しますー ひとりでランダム戦していたら思うところがあった試合があったので共有したいと思います~ やはり小隊こそ至高☺ 快速中戦車or軽戦車で中央ファイティング!?…

【WOT】お酒を飲みながらWOT小隊こそ最高のツマミ

はいさいーこんばんは。 WOTらんだむ戦をソロでしようと思っても出来ないkinchan0023です。 今日はWOTの楽しみ方としてディスコードで楽しむやり方を共有したいと思います~ 簡単に言えば小隊を組んでワチャワチャお酒を飲みながら小隊するのは楽しいという…

【WOT】私は忍び 隠蔽お化けのELC EVEN 90

はいさいーこんばんは。 WOTランダム戦ではType59かELC EVEN 90ばかり乗っていますkinchan0023です。 今日はおすすめの課金車両を紹介します。 忍ぶもの・ワシは茂み大好き 忍ぶもの・ワシは茂み大好き HPは900しかありません。 同族のブーラスク大嫌いです…

【WOT】適正診断をやってみた!あなたの適正は?

はいさいーこんばんは。 仕事が忙しくてブログが更新できていませんkinchan0023です。 落ち着いたらまた毎日更新してみたいですね。 久しぶりにINしたら面白そうなイベントがあったのでサクッとやってみました。 皆さんもぜひやってみましょう~ 課金戦車…

【WOT】公認CCに応募しました!応援よろしくお願いします( ^ω^)・・・

はいさいーこんばんは。 だいぶ前のブログで公認CCには応募しないと書いていましたが、約1年半たってもWOTを継続して続けていたのでダメ元で応募しました。 その内容とか解説をエントリー! ・自身のアピールポイント: 意気込み、CCになることでできるこ…

【雑談】意識高い系生活を2週間してみて 人生の楽しみって

はいさいーこんばんは。 ゲームもブログも更新していなかった2週間をレビューするkinchan0023です。 まずはなぜ更新していなかったか。 そもそもゲーム自体をしていませんでした。 ゲームする時間を何に当ててたか。 それは「意識高い生活!」 朝活・トレー…

【WOT】復帰しました! ブログ更新します?

はいさいーこんばんは。 かなりブログ更新が滞っていましたkinchan0023です。 いろいろ家庭の事情とか試験とかあってゲーム自体あまり出来ていませんでしたが復帰しました。 さっそく進撃戦をやり始めました。 ではではまた!

【WOT】ASTRON REX 105 MMが強そう!? バッフェンイベント頑張りましょう

はいさいーこんばんは。 最近WOT熱が下がっていますkinchan0023です。 フロントラインした後で今度はヴァッフェントイェーガーイベントですので、ワシのWOT楽しみである進撃戦がなかなかできません。 ランダム戦の配信をするというのもありですが、まあ触手…

【WOT】フロントラインをやる意味とは? ブーラスク販売開始

はいさいーこんばんは。 ランク戦が終ってジムに通い始めましたkinchan0023です。 ブログを書くのもなんだかモチベーションが上がりませんが習慣化したいので更新します。 さて今日は月曜日から始まったフロントラインを分析しつつ、ブーラスク再販について…

【WOT】まるで宇宙戦争? 新車両「Yoh」戦車M-V-Y

はいさいーこんばんは。 ランク戦を走り切ったのに40戦7位以内に入ってシャルルマーニュを取ろうとしているkinchan0023です。 もうクレジットの消費が半端ないので辛いツライですw まあ禿げなら頑張りますわ! さて息抜きに公式のニュースを見るとなにやら…

【WOT】ランク戦限定ボンズショップ割引について リーグ入りした後も100戦!?

はいさいーこんばんは。 ランク戦完走して腑抜けになったkinchan0023です。 これが後2回もあるのかっと思うと憂鬱ですが、114SPのために頑張りますね。 さて今日はランク戦のもう一つの目玉であるシャルルマーニュとコンセプト1Bについてです。 車両は欲し…

【WOT】自ら餌になりシェブロンを下げていく戦車兵 V4に落ち着く

はいさいーこんばんは。 最近仕事が忙しくてWOTがする時間より睡眠を優先していますkinchan0023です。 さてランク戦をして実感していることとかおじさん戦車兵にオススメする車両を紹介します。 まあobj268,V4なのですが!! ブログではクランヴァンやVZ55を…

【WOT】114SP2が欲しい! NOOB戦車兵のランク戦獲得方法

はいさいーこんばんは。 ワインを飲みながらランク戦をしているのでエイムが合わないという言い訳をしているkinchan0023です。 さて今日は月曜日から始まったランク戦が辛すぎるのでお茶濁しと、NOOB戦車兵なりに考えたシェブロン獲得方法をまとめたいと思い…

【WOT】ランク戦の傾向 貫通低いオートローダー車両が活躍 酔ってるとランク戦ダメ

はいさいーこんばんは。 ランク戦で相変わらず沼っているkinchan0023です。 とりあえず予選の20戦は終わりました。 取得率は・・・聞かないでくださいw さて今日はランク戦で活躍している車両の傾向をまとめていきたいと思いますー Vz55とクランヴァンが強…

【WOT】9月6日からランク戦! 報酬車両とボンズ限定車両

はいさいーこんばんは。 個人のクランウォーズといえるランク戦が9月6日から始まります。 オススメ車両などは明日書きますが、今日は報酬車両について書きたいと思います。 初めてのティア10ランク戦報酬車両! 114SP2 動画を見る限り、全砲塔の柔らか駆逐戦…

【WOT】進撃戦をする習慣 午後11時から配信しています

はいさいーこんばんは。 進撃戦ばかりやっていますkinchan0023です。 ランダム戦の配信より頻度が多いので改善したいのですが、とりあえず今日は告知です。 www.twitch.tv MJBでは夜11時に進撃戦にやる習慣がついたのですが、ランク戦がはじまればワシの禿げ…

【WOT】アザラシ戦車兵の戦車の楽しみ方 お酒を飲みながら進撃戦

はいさいーこんばんは。 ブログ更新より進撃戦をすること優先していましたkinchan0023です。 コロナ過でどこにも飲みに行けませんので、自室に冷蔵庫を設置して居酒屋状態です。 さて今日はお酒のお供にWOTとなったワシの現在の状況報告ですねー 進撃戦しか…

【WOT】Vz.55が覇権車両になるかも!? クランショーダウンを見ての雑感

はいさいーこんばんは。 超酔っていますkinchan0023です。 家族でジブリの「天空の城ラピュタ」を見ました。 ムスカ大佐の髪の毛の後退ぐあいが気になりました、ひえーーーーーーーーーー!!!!! さてその合間でクラン頂上決戦のクランショーダウンを見て…

【WOT】2021年8月版(追記) 進撃戦初心者向け オススメ車両と将来的な展望

はいさいーこんばんは。 フロントラインは完走しましたkinchan0023です。 もうフロントライン疲れた勢のために今日からまた進撃戦やろうと準備をしています。 さて今日はクラメンから進撃戦オススメ車両はなんですか?っと聞かれたので2021年8月で通常車両で…