World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】ランク戦の傾向 貫通低いオートローダー車両が活躍 酔ってるとランク戦ダメ

はいさいーこんばんは。

 

ランク戦で相変わらず沼っているkinchan0023です。

 

とりあえず予選の20戦は終わりました。

 

取得率は・・・聞かないでくださいw

 

さて今日はランク戦で活躍している車両の傾向をまとめていきたいと思いますー

 

Vz55とクランヴァンが強い? オートローダーズが刺さる

f:id:kinchan0023:20210906234526p:plain

結論から書くとクランヴァンの貫通力が低いことを補えるPSを持っている人が使うとランク戦では刺さります。

 

ランク戦は10VS10でマップが平原マップなどが織り交ざるので超重戦車が採用されにくいのです。

 

なので貫通力が低くても問題になりにくく、味方と呼吸を合わせてラッシュができるオートローダーが活躍しやすい土壌です。

 

その中でもクランヴァンが刺さります。

 

ハルダウン最強戦車で稜線の打ち合いと速力があるのはランク戦向きです。

 

また新車両のVZ55も適合してると言えるでしょう。

 

好みで使い分けると良いかもしれません。

 

 

あとは他のローダーも刺さるのでダメージ稼げる車両としては使いやすいでしょう。

 

 

プロジェットやバッチャなども良い感じです。

 

味方の動きに合わせて動ける車両が活躍するのでぜひ検討してみてください~

 

 

 

 

あとは酒に酔ってランク戦をするのはダメです。

 

ワシはワイン一本空けてやったのでエイムも動きもガバガバでした。

 

 

ではではまた!