World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】所持ティア10車両のご紹介①  いろいろ雑に車両を品評してみる

はいさい~こんばんは!

 

更新がきていたのでまたアスラインMODを入れ直ししないといけないのでブログを書くことに逃げたkinchan0023です。

 

せっかくバニラ状態なので所持ティア10をいろいろ雑に紹介してみようと思います。

 

装備品などを見れるので参考になれば幸いです。

 

なんだかんだで愛着がある車両が残っている!? ティア10車両ズ

f:id:kinchan0023:20190912230926j:plain

ドイツ重戦車 Maus

下手くそ戦車兵を自負しているワシですが、300戦以上乗って勝率が59%をキープしている唯一の車両です。

圧倒的なHPとよそ見をして弾くことに徹すれば勝利を引き寄せきれます。

一時期はBuffにより圧倒的DPMを手に入れた時もありましたが、今は落ち着いて良車両となっています。

集団戦ではピン刺し車両となっており数はいりませんが持っておくと出番が増えます。

 

f:id:kinchan0023:20190912231501j:plain

ドイツ駆逐戦車 Jg.Pz.E100

実は初めて購入したティア10車両で思い出枠として残している車両です。単発1050はハマれば脳汁ドバドバ、当たらない時はゼロ爆を味わえる博打みたいな性能です。

集団戦ではめったに使いませんが、市街地芋に対してはプレッシャーをかけれます。あと榴弾砲が地味に痛い。

 

f:id:kinchan0023:20190912231824j:plain

アメリカ重戦車 T57Heavy

3Dスタイルがカッコよくて買い戻した元祖オートローダーマン。

買った当初はHTオートローダーの使い方がわからず「こいつ弱くね

?」っと思っていましたが、味方を犠牲にしてダメージを稼ぐということを覚えると化ける車両です。

集団戦では制圧力があるので市街地戦で複数枚採用されることがあります。

 

f:id:kinchan0023:20190912232239j:plain

日本中戦車 STB-1

元々好きな車両でしたが、ワシの技量では本領発揮できずに売却されていた車両です。

クレジットに余裕が出てきた&油気圧サスペンションの実装により買い戻しました。

ランダムでは俯角を生かして戦うのに重宝します。単発上げて☆

集団戦ではごくまれに見ますねー

 

f:id:kinchan0023:20190912232623j:plain

フランス軽戦車 EBR105

圧倒的速力で戦場を蹂躙できるはずですが、なぜかワシが乗ると横転爆散するはゼロ爆するはでダメダメの車両です。

元々は集団戦用に買いましたが、指揮をすることもあるワシには不必要な車両でした・・・

EBRに乗って15VS15の指揮する人いたらまさしく超人です!

クランに専従EBR乗りの育成は必須事項です。

 

f:id:kinchan0023:20190912233102j:plain

ポーランド重戦車  60TP

個人的見た目性能NO1の単発750ダメ砲持ちハルダウン車両です。

極太砲身とスリムなボディにゾクゾクっとしてしまいます。

貫通力が低いのがチャームポイントですが、貫通さえできれば火力・防御力を生かして戦えます。

俯角が8度あるのもナイスバルク!

集団戦でもSconの代わりに採用されたりします。乗り手を選びますが

 

f:id:kinchan0023:20190912233525j:plain

スウェーデン駆逐戦車 Strv 103B

誰が呼んだか隠蔽お化けの鬼DPM車両です。

ランダム戦では偵察がうまく機能すれば刺さります。

しかも油圧サスペンションで最後の殴り合いは意外と弾きますぞ。

集団戦ではピン刺しですが戦況をひっくり返す爆発力を秘めており、ハマれば敵が溶ける溶ける。

最優先処理対象車両ですね~

 

 

 

とりあえず7両紹介しました。

まだまだあるので残りは次回!

ではではまた~