World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】ティア10イタリア中戦車Carro 45t  ボンズオークション45856について考えてみる

はいさいーこんばんは。

 

進撃戦をしたいのですが、寝かしつけミッションから逃れ切れていませんkinchan0023です。

 

冬なので子供の体温が心地よいです。

 

さて今日は報告が遅くなったのですが、ボンズオークションで落札出来たカルロ君について個人的車両性能評価を書いていきます。

 

 ランダム戦性能は高いが集団戦能力はイマイチ!? リロード4秒が・・・

f:id:kinchan0023:20210218203123p:plain

カルロ

主観なのですが、結論から書くとランダム戦性能は4秒オートローダ―でも活躍できる場面が多く取れるのですが、集団戦向きの性能ではないのではないかという点です。

 

それを一つずつ説明していきますね。

オートローダー時間が4秒が絶妙に微妙

 単発400ダメが◎なのですが、イタリア特有のオートローダーで4秒間隔で撃つというのが集団戦向きではありません。

 

撃ち切ってしまうと1発撃つのに約13秒リロードかかってしまうので、連続4発撃つと中戦車なのに待機プレイを強いられます。

 

中戦車に求められるラッシュ時のDPMが発揮できないのが採用されにくい理由の一つです。

 

絞りが遅くてHPが若干低い

オートローダーですが絞りが遅いのでしっかり狙わないと弾かれます。

 

さらに砲塔は固めですが弱点もあり、ソ連obj140兄弟との比べると柔らかいといえるでしょう。

 

差別化として俯角は-9°取れるのは強いですが、頂点にSTB-1がいるので2番手に甘んじてしまいます。

 

HPはobj140と同等の1900ですが、obj907obj430USTB-1が2000なので一歩劣っています。

 

装甲とDPMを取るならobj907、俯角と継続戦闘能力はSTB-1とライバルに比べてパンチ力が足りていません。

 

 

ランダム戦では分からん殺しが出来るので有能

いきなりマイナス評価を書いてしまいましたが、CWE獲得車両は壊れ性能が多いので期待度が高かっただけでこれぐらいの絶妙に微妙な性能ぐらいが丁度良いとは思っています。

 

ランダム戦ではProgetto 65 と間違えて砲塔にバンバン撃ってくる人がたまにいるので弾いていけます。

 

あとは課金弾のAPCRが貫通320㍉あるので扱いやすいです(絞りは遅いけどね!)

 

ある程度置きエイムをして4秒ローダーを間髪撃てるような、慣れが出来るようになれば睨み合いの多いランダム戦で猛威を振るえるでしょう。

 ボンズオークションへの投資の考え

 WG社員のマッテオさんのTwitterから今回のボンズオークションの最低落札価格は45856でした。

 

 

前々回が約42000ボンズだったので、枠が増えたとはいえ約46000ボンズが最低落札だったのはある意味意外でした。

 

ちなみにワシは55000ボンズを入札したのですが、ほかの報酬車両はもっているので全投入しました。

 

しかしCWE報酬車両の中で壊れ性能筆頭のT95/FV4201 Chieftainを持っていない人は今回の入札は控えた可能性が高いです。

 

それぐらいCWEルネサンスのレギュレーション発表時はツイッターのタイムラインがチーフテンがないことに阿鼻叫喚していました。

 

夏のCWEではもしチーフテンが報酬車両枠にあるとボンズオークションが跳ね上がる可能性がありますので、狙っている人は今からでも毎日ティア10を回していきましょう。

 

まあ確実に50000ボンズは越えるでしょうが、50000ボンズを貯めるのは並大抵ではありません。

 

例えばワシが今日からWOTを始めたーっとなって50000ボンズを貯めようと思ったら最低2年以上はかかるでしょう。

 

それが良いか悪いかは置いておいて、オークションの意義が今後問われそうですね~

 

 

 

ではではまた!