World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】CWEメタルウォーズ開催日が決定!! 6月29日から2週間の戦い(今からでも受け入れOK)

はいさいーこんばんは。

 

昨日はゴルフをして日焼けしましたkinchan0023です★

 

そのあと懇親会もあったのですが、そんなことよりWOTでめっちゃ大事なニュースが出てるやん!!っと気が気でなかったのでその思いの丈をブログにブツケテイキマス。

 

ある意味首を長ーくして待っていたCWE情報が出たのですが、2週間前とかなり急だったのでシェアしていきます。

 

 

 

あいも変わらず発表は2週間前! 準備期間間に合うのでしょうか?

f:id:kinchan0023:20200617140015p:plain

 

メタルウォーズの日程が発表されたのは6月16日です。

 

始まるのは6月29日なので15日前予告になりますね。

 

うむ、せめて1ヶ月前予告にしてほしいいぃいいいいいいいいい!!!

 

社会人が多いゲームなので急には休みが取れない人も多くいます。

 

自分も外せない予定をいれてしまったのでアイタタタという感じです。

 

 

CWE冬のときのには1ヶ月前に告知がでたのに、なぜ夏は15日なのでしょうか。

 

教えて下さいWGJさん!!

 

 

新車両はなし!チーフテンを持っていない人はある意味チャンス!?

f:id:kinchan0023:20200310093037p:plain

進撃戦をやり始めた人は絶対に感じたことはあるでしょう。

 

指揮官「チーフテンを持っている人は出して」っと。

 

通常車両でしたら気合と根性でクレジットを貯めて経験値を貯め込んで作れますが、CWE報酬車両は期間限定ですので取ることが出来ません。

 

ボンズオークションにワンチャンス賭けるか、CWEに参加して個人名声ポイント圏内に入る必要があります。

 

報酬車輌の価格は、名声の街道を1,175位で終了したプレイヤーが獲得した名声ポイントと同額になります。報酬車輌と交換するには個人名声ポイントに加えて、4,000ボンズも必要になります。

 

意外と厄介なのは4000ボンズ

 

今の時点で2000ボンズぐらいないとCWEが終わったあとでヒーヒー言うことになります。

 

まあ現状はバトルパスがあるので貯めすくなった環境ですが、それでもランダム戦を回す必要があります。

 

今回は噂されていた新車両はありませんので、報酬車両で強いと言われている三銃士(obj907・チーフテン・VKK7201)を持っている人は本格参戦をしない可能性があります。

 

強豪クランに所属している人は3つ揃えている人が一定数いるので、中堅クランには一縷の望みが出てきました。

 

1175位というのは若干少ないのですが、希望を失わず報酬車両を狙っていきましょう!

 

 

 

えっ、今からでもCWEに参加するクランで加入できるところがあるんですか?

f:id:kinchan0023:20200503210121p:plain

ありマウス。

 

クラン【F-T】は今からでも加入できてCWEに参加するクランです。

 

しかし!一つ勘違いしないでいただきたいのは報酬車両を絶対に狙いたい!!っと思っている人はお断りしています。

 

正直、チーフテンをほしいと思っている人で今からクランを探しているのは遅すぎます。

 

冬のCWEでピックしてもらうつもりでしたら良いのですが、そうでないのであれば諦めてください。

 

「戦場の霧クランウォーズっていうのを体験してみたい」

 

こういう方は大歓迎です。

 

 

実はワシkinchan0023は報酬車両をほぼ全て持っています。

 

しかしクランウォーズ期間中は指揮官としてめっちゃ試合数をしますw

 

そしてその隊員は誰でもOKなのです!

 

 

【F-T】クランの報酬車両を狙う部隊の最大限を支援するために戦闘をたくさんしましょう!

 

 

 

 

ではではまた!