World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】8年間WOTをしてきて変わったこと World of Tanks 昔話

はいさいーこんばんは。

 

今日は懐古厨ではないのですが、8年間WOTをしてきた中で思い出深いものを書き出していきますねー

 

元々World of Tankswを始めたのはモンスターハンター2Gに飽きてきて何か面白いGAMEがないか探しているときに、紹介で始めたのがキッカケでした。

 

先に始めた2人に追いつくためにM44自走砲を作ってとりあえずティア6まで作って満足したのを覚えています。

 

M24 Chaffee(ティア5アメリカ軽戦車)になぜか乗り回していたのをおぼえています。

WOT wikiより引用

かつては莫大な修理費でTier5にして赤字運用(開発ルートも膨大な経験値が必要)&最高Tier10までマッチングする特殊な偵察枠という癖の強く不人気の車両だった。
v0.9.3の新LT追加に伴って、特殊マッチングが適用されなくなるとともにTier5相応に弱体化。修理費・開発経験値も緩和された。
v0.9.18より偵察枠のマッチングも削除され、現在は最高でもTier7とまでしかマッチングされなくなった。

 

ずっとランダム戦のみを回しているだけでしたが、クランウォーズに興味を持ち、まずはクランに加入したことから戦車兵生活が始まりました。

 

ちょうど子供が生まれたこともあり、子育ての合間にWOTをするような生活リズムになっていきました。

 

始めに加入したのは【SEN】でしたが今は解散していました・・・

 

その後いろいろ流れて落ち着いたのが【MJB】でした。

 

始めは麻雀クランでワイワイWOTをした後に麻雀をやっているユルーいクランでした。

 

その後、アラモソさんのベトナム連合を見てクランウォーズにのめり込んでいきます。

www.youtube.com

 

MJBはクランウォーズノウハウとか何もない状態で戦ってきたのを覚えていますねー。

 

まあその辺は省略。

 

 

現在は進撃戦をたまにやるクランになっており、みんなでクランリザーブlevel10でクレジット稼ぎを頑張りましょうクランになっています。

 

 

来年にあるCWEは報酬車両を狙わず、クラフト車両を取りに行く戦闘数をやる予定ですのでまだクランが決まっていない方はぜひご検討ください~

 

 

ではではまた~!