World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】自走砲に乗ることは○○? 場面別で考えてみた

はいさいーこんばんは。

 

最近仕事が忙しくてブログが更新できていませんkinchan0023です。

 

一段落ついてタイムラインを眺めていたら色々騒がしかったので完全な私見を書きたいと思いますー

 

まあ当たり障りないことしか書かないのでご了承ください。

 

 

Twitterで書きましたがWOT界隈では炎上しやすいワードがあります。

 

あとは投稿した人の戦績とか過去の出来事が色々重なると拡散されていきます。

 

ワシも意識的にCWEのことは書かなくなりました。

 

 

場面ごとの自走砲

ランダム戦では嫌われがちな自走砲ですが集団戦、特にクランウォーズでは立場が変わります。

 

カウンター自走で敵の自走砲をヤルと称賛の嵐になります。

 

もしくは強ポジに構えている敵防衛部隊に対抗するのは自走砲だけという場面も多くあります。

 

強豪クランには専従の自走乗りがいて集団戦の練習をしています。

 

 

ランク戦ではどうでしょうか。

 

ご存じの通り、ランク戦での自走砲待機人数は異常です。

 

待機している人の半分以上が自走砲というのも珍しくありません。

 

ランク戦の性質上、最後まで生き残ってダメージが稼げる自走砲がマッチしているとはいえ何か思うところがある人はいるでしょう。

 

ただランク戦は10vs10にフォーマットが変わるそうなのでどうなるか楽しみです。

 

 

最後にランダム戦ですが個人的な話をすると最近よくT110E3に乗っています。

 

バトルパスを進めるためにですが、平原マップでの自走砲3両マッチは懲罰マッチと思っております。

 

毎回防ぎようのない榴弾の雨に毎回「ありがとうございます!ありがとうございます!」っと叫びながら爆散☆しております。

 

 

アップデート1.13で世界が変わる!?

worldoftanks.asia

 

ヘイトの高い自走砲ですが、1.13で仕様が変わりそうです。

 

公開テストに参加してみて未来のWOTを体験してみてはいかがでしょうか?

 

 

ではではまた~