World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【保存版】CWEで報酬車両を取るために必要なことをまとめました!激動の嵐の獲得圏内者から見る新規勢の獲得方法

はいさいーこんばんは。

 

今回はある事情からCWE後に仕事の合間とか、ゲームする時間を削ってCWE激動の嵐で使えるデータを調べていました。

 

ある事情というのは↓の人向けに「このブログを読んで!」っというためです。

 

クラン加入したばかりのクランウォーズ未経験+ティア10所持が少ないクラメン

「クランウォーズってイベントで報酬車両が欲しいんですよね^^」

 

OK、OK。わかる、わかる。最近はクライアント内でも大々的に表示されるから、事前情報なしではどんなイベントか内容読んでも理解できないですよね。

 

M_J_Bは進撃戦やクランウォーズを多少やっているクランですが、報酬車両を獲得できるクランではありませんよっと毎回口頭で説明するのが大変なので、データを見てもらって把握してもらおうとするためのエントリーです。

 

これを読めばどんな準備が必要なのか、獲得圏内に入った人がどういう戦車兵がわかるのでクラメンに参照になれば幸いです!!

 

CWE激動の嵐でボーダー獲得圏内308名を調べてわかる必要なことリスト!

f:id:kinchan0023:20210726185333p:plain

今回CWEが終わった直後の午前2時にデータを取って保存しておきました。

 

最近、BAN祭りが開催されてランキング変動するかもしれませんので、

2021年8月9日午前2時のデータとして読んでください。

 

1200名の報酬獲得圏内枠で日本人クラン所属308名の戦車兵のパーソナルレーティングとT95/FV4201 Chieftain所持やobj279(e)などの所持を調べました。

 

受験でもそうですが、合格者から学ぶと再現性が出てくるので報酬車両を取りたい人は合格者から学びましょう!

 

前提条件と戦車兵分類

まずは日本人クランで獲得者数を列挙しておきます。

IMPCT 80
HIMOG 70
KRTN 23
DRANK 26
NEMKZ 21
J-B 30
DUAL 11
HYDEB 14
ARE-S 23
CBMB 9
RGZ 1
WAFKS 0
UPYON 0
M_J_B 0

 

 

各クランの「獲得者」の平均パーソナルレーティングなども調べていますが、知りたい方はこっそりDMを送ってください。

 

○○クランは他国籍クランだよーっとかあると思いますが、日本人の方がメイン運営だと解釈してください。

 

獲得者の平均PR8292

パーソナルレーティングは意味がないよっという意見もありますが、指揮官の立場で見ると出す車両は同じ、ピックをする最後の判断でパーソナルレーティングを重視するのは仕方がないことです。

 

なので普段からパーソナルレーティングを上げる必要があるのをデーターで確認しましょう。

 

今回車両圏内に入った人の平均パーソナルレーティングは8292でした。

 

高いか低いかは戦車兵によって異なると思いますが、ワシ自身がPR6500程度のNOOB戦車兵なのでひえぇ~~っと恐れ多い感じです。

 

チーフテン所持率71.25% 

 

f:id:kinchan0023:20210812193229j:plain

 圏内に入った308名中221名がチーフテン所持者でした。

 

一昔前のCWEでは「907を取るために907がいる」っと揶揄されたこともありますが、今の時代はチーフテンが当てはまりそうです。

 

ただ考え方としてクランウォーズ経験者が車両獲得に有利というのは周知の事実でしょう。

 

チーフテンを持っていなくても獲得圏内入った87名をより分析することが新規勢の方に有益な情報がありそうです。

 

チーフテン未所持87名を深掘り

 

f:id:kinchan0023:20210812194743p:plain

チーフテンは持っていないけど、過去にクランウォーズに参加したことがあって907・VKK72.01・carroを所持したことがある人は38名いました(オークションで取ったかは不明)

 

チフテン以外の報酬車両(907・VKK72.01・carro)を所持していない人でobj279(e)を所持している人は11名いたので、この方たちはあの過酷なパーソナルミッションをクリアしてCWEで見事車両獲得出来た方でした。

 

明らかに戦闘数が少なくて獲得圏内にいるリロールっぽい人は4名いました。所蔵しているのも超強豪クランでしたねー

 

クランウォーズ未経験でobj279(e)を持っていない人は34名いたので、この人たちをさらに深掘りすると新規勢の参考になりそうです。

 

 

☆34名の努力と所属クラン

個人的にはこの34名がさらにふえていくことを願ってブログを書いています。

 

報酬車両がなくても車両が取れた人たちですので、その準備とかを聞いては見たいのですが伝手がないので推測で書いていきます。

 

まずは多くの方が通常車両で使われる車両(obj277・obj140・Scon・T110E3・T110E4・V4・CS63・EBR105など)を最低3両以上所持していました。

 

中にはフルで揃えている人もいたので、少しでもピック率をあげるためにも使われる通常車両を指揮官に事前に聞いておいて準備することはとても大事です。

 

さらに優等上げもしているように見れました。最低限、戦闘数は100を超えて車両特性を理解しようとしていたのを感じています。

 

理想はEBR105専従乗りでしょうが、クランウォーズ未経験者に最重要車両をまかせる強豪クランは少ないでしょうから、使われる車両の優等上げをしていきましょう。

 

 

あとは所属クランも重要だと感じました。

 

車両がなくても引き上げが出来る、引き上げ部隊の存在が大きいようですね~

 

獲得方法まとめ ※PC張り付き時間の確保

以前にもブログに書いていたので若干修正して引用いたしますわ。

 

パーソナルレーティングが7000以上あることが望ましく、ティア10車両は集団戦で使われるものを最低3両は準備しておき、車両獲得が狙えるクランに入って事前に進撃戦で練習を2か月以上行って指揮官の信頼を高めて、開催期間中はお風呂などを後回しにしてPCに張り付く勢いが必要です。

 

 大事なことを書くことを忘れていました。

 

CWEは夕方5時~夜2時近くまで戦闘が起きるのが2週間連続で続くイベントです。

 

名声ポイントは積み上げ式なので戦闘数が多く出来るほうが有利です。

 

なので事前準備で上の引用文もとても大事なのですが、もしかすると一番大事なのは・・・

 

2週間PCに貼り付ける環境作り

 

なのかもしれません。

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

ワシはこのブログを車両が欲しいっというクラメンに見せて、それでも「報酬車両が欲しい!!」っというクラメンはクラン斡旋をしていくつもりです。

 

ではではまた!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっと、ここまで見つけるとはもの好きな方ですね。

 

ここで秘蔵情報を一つ。

 

いろいろ調べて新規勢でも車両獲得が効率良く、待機時間も少なく取れそうなクランを見つけています

 

知りたい方はツイッターで連絡いただければ教えます。

 

ヒント,ツ〇さん