World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】CWEお気持ち表明ブログ M_J_Bの場合

はいさいーこんばんは。

 

2週間あったCWE激動の嵐が終りましたね。

 

約1年前からクランとしては報酬車両を狙わない方針でクランウォーズを楽しむシフトになっています。

 

そんな軽い感じでやっていますが、感じたことなどを共有したいと思います~

 

チーフテン・279ハラスメント!?

f:id:kinchan0023:20210810230737p:plain

f:id:kinchan0023:20210810230806p:plain

ティア10を1両しか持っていない人や聞き専EBRなどで参戦していたので勝率は良くありませんでしたが、ワシの指揮で2領地取ることが出来ました。

 

ただ取れたマップはチフテンや279が大量に出てこないようなマップだったと分析。

 

とても勝てないなぁっと思ったマップはウエストフィールドやツンドラ、のどかな海岸、崖などでしょうか。

 

速攻で稜線を取って要所を確保したほうが有利なマップはチーフテンを揃えて、尚且つ279も複数出て守られると崩すのは至難の業でした。

 

さらに付け加えると単発中戦車の雄であるobj907を採用することが少なくなっていたように感じます。

 

おそらくは突破力ではターボチャージャーを積んだobj277、究極にはボンズターボチャージャーを積んだチーフテンで対応できることが多いからでしょう。

 

 

夜の9時から参加だったM_J_Bでもチーフテン・279を持っている人からピックされやすい状況だったので、この事態を「チーフテンハラスメント」略してチフハラと呼ぶことにしましょうかw

 

 

CWE激動の嵐を分析中

実はCWE終了直後から日本人クランで獲得した人の情報を整理しています。

 

小出しにすると、日本人クラン所属で報酬車両圏内に入った人は322名でした。

f:id:kinchan0023:20210810231825p:plain

その中で各クランの圏内に入った人のパーソナルレーティングとチフテン所持を調べています。

 

ちなみに上の画像はアジアナンバーワンのIMPCTさんの情報の一部なのですが、平均パーソナルレーティングが驚異の9218でした!

 

高すぎるぅ!

 

こんな感じで獲得圏内に入った全クランを調べてはいますが、個別で解説とかはしません。

 

あくまで全体のデータで分析しますので、細かい各クランの情報を知りたい方はDMでこっそり教えますね。

 

 

 

ではではまた~!