World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】11月13日時点 各クランのobj907・チーフ・VKK・279所持数一覧 クラン探しのお供に クランの砂時計化

はいさいーこんばんは。

 

仕事でちょっと空き時間が出来たのでクラン別の車両保持数一覧を作ってみました。

 

あとはCWEの就職先を探している人向けに書きます(今からでは遅いぐらいですが)

 

CWE報酬車両が欲しいと思っている人は所属クランが一番重要ですよ!

 

 

 

 

クランレーティング100位以内に入った日本人クランは14クラン!

f:id:kinchan0023:20201113174851p:plain

 

まあこの表はあくまで参考資料であって、報酬車両が揃っているからクランが強いというわけではありません。

 

ただ参考にしてほしいのは「CWEを経験している人がどれくらいいるか」という指標にはなります。

 

ボンズオークション組もいるので正確な数字は把握できませんが、目安にはなるかと思います。

 

 

なぜ「CWEを経験している人がどれくらいいるか」が重要かというとCWEの流れを把握して経験しているかどうかというのはクラン運営でとっても大切なのです。

 

急なトラブル対応やペナルティの回避などは経験者が多ければ多いほど対応しやすいです。

 

あとは戦績に如実に現れます。

 

戦場の霧を体験出来る機会がCWEしかない現状では、進撃戦とは違った動き方が求められるクランウォーズを体験しているかどうかは重要です。

 

表をざっくり説明すれば紫色がヤバいレベル。青色がスゲーレベル。ですね。

 

この表に載った日本人クランは14クランだけでした。

 

2年前はもっと数が多くて30位までとかに限定してたりしたのですが、どんどん縮小していっていますね。

 

 

あと閑散期とはいえクランレーティングの順位の開きも気になります。

 

上位7クランから一気に他の順位が引き離されている現状は砂時計化と言えるでしょう。

 

f:id:kinchan0023:20201113175857p:plain

 

あとはこの表を見ながら自分の技量にあったクランを選んでください。

 

参考に↓

 

自分が入れる最大限高いレベルのクランに加入する。入隊条件でダメなら自分の戦績上げをする。

・半年前から集団戦の準備が出来て、CWE期間中の約2週間はアフターファイブをPCで待機

・パーソナルレーティング6869以下なら人の数倍頑張らない行けない自覚を持たないといけない。声出し・車両開発出来ることは全部やらないとダメ。以上の人も頑張る

・日本人クランに限れば、obj279e チーフテン obj907 持っていなかった人の割合が13%だったのでその枠に入るためには多少の犠牲を厭わない覚悟が必要。

・クラン運営者・指揮官には感謝を伝えるのを忘れずに。

・出来れば指揮官の信頼を高めきれるように、よく使う通常車両の優等が上げを。理想は2優等。あと可能であればobj279eを獲得しておく。

新規参入(集団戦初心者が7割以上)クランで報酬車両を獲得するのは難しい 

 

 絶対に車両がほしいと思っている人は上位7位クランに入るのが一番の近道です。

 

あと経験を積みたいとか、これから伸びるクランに入りたい人は平均PRを参考にされてください。

 

obj279(e)持ちが全体的に少ないので獲得目指すのをオススメしますよ(白目

 

 

 

ではではまた~