World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT?】とりあえずWOTブログは閉鎖して断捨離するさー けど悩まし問題発生

とりあえず半月ROMっていましたkinchan0023です。

 

いろいろ書きたいことがあるけれど今回の件も含めて2週間いろいろ考えていました。

 

もうほとんどやっていないWOTの件を書くのは如何なものかという意見も多かったのでブログに取り上げるのはしませんが、反論がほぼなかったものを書き出します。

 

自分が入れる最大限高いレベルのクランに加入する。入隊条件でダメなら自分の戦績上げをする。

・半年前から集団戦の準備が出来て、CWE期間中の約2週間はアフターファイブをPCで待機

・パーソナルレーティング6869以下なら人の数倍頑張らない行けない自覚を持たないといけない。声出し・車両開発出来ることは全部やらないとダメ。以上の人も頑張る

・日本人クランに限れば、obj279e チーフテン obj907 持っていなかった人の割合が13%だったのでその枠に入るためには多少の犠牲を厭わない覚悟が必要。

・クラン運営者・指揮官には感謝を伝えるのを忘れずに。

・出来れば指揮官の信頼を高めきれるように、よく使う通常車両の優等が上げを。理想は2優等。あと可能であればobj279eを獲得しておく。

 

あとはこれかな。

新規参入(集団戦初心者が7割以上)クランで報酬車両を獲得するのは難しい 

 

 

ブログの内容を全部読んでいない人もいるのでシンプルにまとめました。

 

 

さてこれからは今後の方針について。

 

 

年間8434円、月々703円支払っていたはてなブログpro

f:id:kinchan0023:20201103115031p:plain

 

 

もともとはWOT専門で書いているブログが継続して続いているのがなくて始めたこのブログでしたが、まあ続けていくモチベーションが下がりますよね。

 

勘違いしてる人がいるので書きますが、広告収入は年間で1500円もいかないのですよ。

 

つまり約7000円の赤字。

 

これにブログを書く時間、一記事大体30分~かかります。

 

データを出して書く記事はデータ作りで3~5時間かかるのです。

 

正直アルバイトしたほうがましってレベルですね。

 

まあ収益だけでみれば大赤字なのですが、好きだから3年以上も続けてこれたのです。

 

けれどもういいかなっと今は考えています。

 

 

けれど悩ましいのが1年契約だったので来年の8月25日まで支払っている状態なのですよ。

 

約9ヶ月間を捨てるとなるともったいない病が出ますね。

 

あとドメインパワーと呼ばれる「WOTブログ」で検索すると上位に出るのは今までの蓄積があるのがなぁーっと言う感じです。

 

 

とりあえず集団戦の件は触れずにゲームブログとして継続するか検討しています。

 

ただ約2週間まったくゲームをしない生活をしたのですがとても充実していました。

 

 

約7年間椅子に座りっぱでゲームしていた時間をジムに行ったり、海岸で走ったり、球技をしたりと外に出るようになったら体が引き締まってきました。

 

うーむ。

 

 

まあ時間あるので考えます。

 

 

ではではまたー