World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】ワールドオブタンクスの集団戦についてとか MJBのこととか雑談

はいさいーこんばんは!

 

仕事でWOTに触れない環境にいますkinchan0023です☆

 

日曜日まで自宅のゲーミングPCを触れない出張はかなりストレスですねー

 

しかし家族を養うためには仕方なしと思って我慢しながらブログを書きますw

 

では今日は今後のWOTについての雑感でございますー

 

なにやら榴弾が!サンドボックスで大幅改変に!どうなるワールドオブタンクス

f:id:kinchan0023:20191018213839p:plain

(※過去の栄光 日本重戦車5式マン   集団戦初心者救済車両で活躍)

まずはこちらのツイートを御覧ください

 まあ簡単に言えば榴弾がほぼクソ仕様になるのです。

 

言い間違えましたCAP切り・履帯切り特化になります。

 

画像に貼っています日本重戦車5式君はもう息をしていませんがトドメを刺された感じです。

 

5式榴弾砲全盛期には集団戦初心者でも活躍できました。5式で焼き焼きしていればダメージが稼げましたので。

 

しかし現環境ではそれはできません。

 

榴弾砲のnerfにより5式はティア6のKV-2の砲を積むのは力不足のため14砲が定石になり、5式を選ぶ必要性が減りました。

 

そこからサンドボックス情報ではありますが榴弾をダメージを稼ぐためには使いにくい性能になりそうなのでひえーっと叫びたくなります。

 

打ち合いに関しては如実に腕の差が出ますので榴弾の投げあいではなく貫通できるかどうかになり、集団戦初心者には厳しいです。

 

まあ現環境では報酬車両のチーフテンとobj907をどれくらい揃えきれるか(obj279含め)がクランの強さに直結していますので、そもそもが集団戦初心者には厳しい環境です。

 

今後のMJBに関しても岐路に立っています。

 

今までのように誰でも集団戦に参加する意思ある人は参加できるCWEがにするか、

 

メンバーを絞って獲得圏内に多く滑り込ませるかどうかですね。

 

現環境のCWEがのルールでは勝率がとても大事なため誰もが報酬車両を狙える時代はもうありません。

 

いかにCWEが始まる前に強豪クランに入るかが重要になっています。

 

 

まあそもそも集団戦をするクランがどんどん減っているのでさらに統廃合が進むかもしれません。

 

なにか起爆剤的なものがないとハマれば楽しい集団戦ライフそもそもがなくなるかもしれないのでWOTにをされている方はぜひ知人に連絡をしてください〜

 

よろしくおねがいしまーす。

 

 

ではではまた!