World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】obj.268 4の割引! ある意味初心者向け車両!!

はいさいーこんばんは。

 

沖縄県がコロナで大変なことになっていますkinchan0023です。

 

身近に迫ってきたのでワシも・・・嫌だー仕事ができなくなる。

 

けれどもWOTは沢山できるかもっと+思考で行こうと思います。

 

さてワシが大好きな車両の割引が来ていたのでご紹介いたしますわ!

 

集団戦初心者にもオススメできるV4君

f:id:kinchan0023:20220106234735p:plain

 

省略でV4と呼びますが、ソ連駆逐戦車としてティア10に君臨しています。

Object 268 Version 4 - World of Tanks Wiki*

 

 

集団戦(進撃戦やクランウォーズ)でも使われる車両です。

 

対面のobj268は火力が高い隠蔽運用なので集団戦では採用されにくいです。

Object 268 - World of Tanks Wiki*

 

なぜ集団戦初心者におすすめ出来るかというと貫通が360あるからです。

 

そう憎っくき集団戦初心者殺しのobj279(e)に対してかなりの優位性があります。

 

HEAT砲ではありますが、初心者推奨の快速車両obj277やVZ55にかなりの優位性のあるobj279(e)が貫通を恐れて引く姿を見れます。

 

貫通こそ初心者には正義です。

 

ラッシュ時にも正面装甲を生かして一番先に突っ込むので、難しいことを考えずにとりあえず突っ込む♂ことを考えれば良いので良いですよ~

 

ランク戦シーズン2にも輝く!

1月10日からランク戦が開幕します。

worldoftanks.asia

ランク戦ではCWE報酬車両の代表格であるチーフテンや、パーソナルミッションで獲得できるobj279(e)が使用できません。

 

その代わり、クランヴァンがかなりの猛威を振るっている状況です。

 

対抗カウンターで装甲の厚いV4君はかなり輝きます。

 

余程の手練れクランヴァンでない限り、正面を向けていれば貫通されないので強気に攻められまyo。

 

扱いには少々難しいところがあるのでV4君をランダム戦で練習しておきましょう。

 

2月5日まで割引期間!V4ルートの開拓

[セール&ミッション] Object 268 Version 4を目指せ - World of Tanks

 

1月5日から2月5日の1か月間にV4ルートは割引が来ています。

 

集団戦・ランク戦でも使える車両は稀有なので開発していても損はありません。

 

上級者になれば回転砲塔の速力が欲しくなりますが、初心者はとりあえず安心できる装甲と高貫通があればある程度活躍できることをぜひ知って欲しいですねー

 

ではではまたー!