World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】ランク戦で60TP榴弾運用について考えてみる。 ダメージが安定的に入るのはGOOD

はいさいーこんばんは。

 

昨日でランク戦を完走しましたkinchan0023です。

 

なんだかんだで約270戦ほどやっていたみたいです。

 

その戦闘でほぼobj279(e)・チーフテン・EBR105だけ乗っていましたが、よく見る車両がいました。

 

それは「60TP」です。

 

その運用は基本榴弾ブンブン丸でした。

 

それについて個人的にまとめていきたいと思います。

 

 

ゼロダメ爆散よりOK!? 昔の5式のように確実にダメージが入るのは強い

f:id:kinchan0023:20190912233102j:plain

 

そもそもランク戦をやっている人は超上手い人が多いです。

 

そんな人達と対抗しようと思っていても、乗っている車両がチーフテンやobj279(e)などの報酬車両、もしくは強ポジを取ったクランヴァン・obj277などになります。

 

その車両に対抗していくときに見事なハルダウンを決められてダメージが入らない▶自走砲に焼かれる▶ゼロダメ爆散をしたことがある人は絶対にいると思います。

 

その際に試してほしいのが60TP榴弾運用です。

 

正直、DPMはガタ下がりしますし、反論もでるでしょうが、うまい人達に対抗するための一つの方法として捉えてください。

 

 

60TPが良いところはハルダウンしながら約300ダメを常時出せる点ですね。

 

特にチーフテンとのハルダウン勝負ではどの車両も劣勢になりがちですが、一両榴弾60TPがいると嫌らしくダメージが取れるので、敵が引っ込む可能性があります。

 

 

ワシは60TPを金策のために売却してしまったので、敵として対面していた感想ですが、自走砲と同時に榴弾焼かれるとストレスでハゲそうになりましたw

 

obj279(e)で完璧なポジショニングを取って弾けてる!っと意気込んでも着実に300ダメージを取られるのは嫌になって引っ込んでしまいましたよ・・・

 

ただし! 全弾榴弾運用はNGです。

 

必ず平地での撃ち合いがでますのでその際には課金弾できちんと貫通できる場所の把握は行っておきましょう。

 

貫通できれば、シェブロンを失わずにすむ可能性があがります。

 

 

まとめると荒稼ぎはしにくいけど堅実にシェブロンを増やしたい・もしくは維持したい方向けの車両ということです。

 

 

ではではまた!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ps. もうランク戦はしないので今日から進撃戦祭りです!

 

 良ければチャンネル登録をよろしくおねがいします〜

www.twitch.tv