World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】初心者向け講座⑭ ティア10重戦車作成計画を立てる

はいさいーこんばんは。

 

仕事が終わってひたすらスクショ取って加工していたkinchan0023です。

 

えっ、何のスクショかというとWOTなのです!

 

重戦車のTierMakerやりたくてひたすら作業していました

 

これ時給出ますかね。

 

完成したのが↓のメーカーです。

 

皆さん触ってみてください。

 

tiermaker.com

 

今後はTier10中戦車リストとか駆逐リストとかTier9などしてみたいですね。

 

さて今日は自分が作ったリストをもとに細かい説明を交えて作成計画について書きたいと思います~

 

個人的にオススメするTier10重戦車は4両! 

f:id:kinchan0023:20210621224340p:plain


クランウォーズや進撃戦に出てみたいっと思う初心者の方は多いと思います。

 

しかしTier10重戦車で選ばれる(ピックされる)車両というのは多そうで少ないのです。

 

特に高ティアになれば中戦車の貫通などが上がっていくので中ティア帯とは違う様相です。

 

それでも要所の撃ち合いでは必要な車両ですので、開発しておきましょう。

 

また初心者のころは重戦車でラッシュとか走り撃ちなどを覚えていく必要があるので、中戦車より開発優先度高いです。

 

ではそれぞれ説明していきます。

 

Obj277は最優先開発車両!! 

拡張パーツの主流は改良型装甲材・ターボチャージャー・ラマーらしいです。

 

どんな戦場でも採用率の高い車両で作っていても損がない車両です。

 

慣れるまでは少し時間がかかりますが、単発の高さと速力があるのは魅力ですよ~

 

進撃戦でもまずはこの車両を作ってと言われる戦車なのでソ連ルートをまずは頑張りましょう~

 

 

Sconはハルダウン撃ち合いでの強さを実感する車両

obj277が作れたら次の車両として候補に挙がるのがイギリス紳士御用達のエスコン君です。

 

ハルダウンの強さと高DPMはチーフテンという上位互換がいますが採用率はそこそこあります。

 

稜線での撃ち合いを学ぶ上でも大事な車両なのでいつかチーフテンを取れた時ように作成しておきましょう。

 

E100は市街地戦の雄!評価爆上げ車両

砲は12.8cmを積みましょう。

 

高DPMと重装甲の合わせ技で市街地戦では高評価車両となりました。

 

ある意味Sconより現状では優先順位高めなのでドイツ重戦車ルート育成していきましょう。

 

 

60TPはハルダウンと榴弾焼き焼き

正直先に書いた3両に比べて落ちますが、作成していると採用されたりする車両です。

 

高HPとハルダウン車両はSconと使い分けで使われます。

 

弱点として課金弾前提なのでクレジットが飛ぶのと、榴弾使う時の弾切り替えをしっかり把握することですね。

 

 

 

とりあえず3行で4両を紹介しました~

 

好評であればまた書きますねー

 

 

ではではまた!