World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】野戦改修調べてみました③ ティア10攻撃的重戦車まとめ

はいさいーこんばんは。

 

バトルパスは85まで行きましたが、残りはゴールド投入を考えていますkinchan0023です。

 

今日は反響の多い野戦改修特集第三弾です!

 

ロールについて調べたのですが時間がかかりますw

 

とりあえず防衛向けの重戦車ですねー

 

役割は耐えること!? 攻撃的重戦車のロール

f:id:kinchan0023:20210620230329p:plain

ちまちまWOTwikiと公式ページを見ながら手打ちでまとめました上の図です。

 

IS-4
Obj. 705A
ST-II
E 100
Maus
Pz.Kpfw. VII
VK 72.01 K
Type 5 Heavy

 

見ての通りHPの多い装甲が厚めの車両が並んでいます。

 

攻撃的と書いていますが、重量級重戦車と言った方がわかりやすいかもしれません。

 

Mausを筆頭にマップの狭い市街地戦で活躍する戦車ズですねー

 

 

二元的改修案inティア10重戦車

基礎的改修と違い2元的改修は一方を上げると一方が下がる仕組みです。

 

しかもロールによってすべての改修案が変わるので混乱すると思います。

 

なので今回はティア10重戦車に絞ってみました!

 

まずはレベルⅡ!サスペンション

f:id:kinchan0023:20210620233504p:plain

サスペンションの耐久性と地形走破能力向上

or

f:id:kinchan0023:20210620233535p:plain

車体旋回速度向上

 

サスペンションの選択では、攻撃的重戦車では履帯切りされることが多いので耐久値アップの砲が良さそうですが、obj705Aのような後部砲塔は豚飯の角度を多用する戦車は車体旋回速度アップが向いているでしょうか。

 

 

 

レベルⅣは砲性能向上!

f:id:kinchan0023:20210620233701p:plain

射撃精度向上

or

f:id:kinchan0023:20210620233726p:plain

照準速度向上

 

市街地戦で殴り合うことが多い攻撃的重戦車なので、飛び出し撃ちでのメリットが多い照準速度向上が良さそうですが、精度落ちるのはなぁーっと個人的には思います。

 

これはスキップでも良さそう。

 

レベルⅤはエンジン性能!!

f:id:kinchan0023:20210620233902p:plain

エンジン出力向上

or

f:id:kinchan0023:20210620234319p:plain

視認範囲向上

 

重量級重戦車に視界向上いるかな??っということでエンジン出力一択だと思います。

 

ただランダム戦でも・・・いやエンジン出力欲しいです。

 

レベルⅦ自走砲榴弾は好き?嫌い?

f:id:kinchan0023:20210620234421p:plain

自走砲榴弾耐性向上!

or

f:id:kinchan0023:20210620234449p:plain

エンジン周りの向上!

 

今までの改修案と違い、これは補完型改修案と呼ばれるものでしょうか。

簡単に書けば自走砲に対する耐性を得たいならエンジン周りを低めるぞっというやつですね。

 

自走砲に対する耐性を低めても良いならエンジン周り使いやすくするぞっというものです。

 

重量級重戦車なら自走砲によく狙われるのですが、好みですねー

 

レベルⅧ 榴弾耐性の向上か攻撃性能か

f:id:kinchan0023:20210620234521p:plain

修理速度と内部モジュール向上

or

f:id:kinchan0023:20210620234546p:plain

砲塔旋回速度向上と砲散布界の改善

 

なんだか微妙な向上っと思うのはワシだけでしょうか。

 

MAXまで育てた向上がわかりにくい能力アップなのでHPアップとかにすれば良かったのではっと思います。

 

とりあえず置きエイムすれば大丈夫そうなので修理速度アップのほうが良さそうですが皆さんの好みで~

 

 

 

とりあえずティア10攻撃的重戦車は以上です!

 

組み合わせでは自分好みにカスタマイズできる野戦改修はわかりづらいので今後もブログでまとめていきますねー

 

ではではまた!