World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】アップデート1.13まとめ! 実装される内容をチェック!

はいさいーこんばんは。

 

最近のマイブームはKp07に乗りまくることですkinchan0023でございますわー

 

あれほど弱いっと思っていた車両が楽しくなる現象に名前を付けたいですね。

 

ギャラドス効果?

 

コイキングのはねる!! ポケモン初代をやっていた戦車兵はどれくらいいるのでしょうか。

 

白黒ゲームボーイ・通信ケーブル・バグミュウ・マスターボール量産・・・

 

はっ!今日はアップデート1.13特集です。

 

 

目立たない車両≒普通車両!? 戦車調整

f:id:kinchan0023:20210619223539p:plain

worldoftanks.asia

 近年の課金戦車が最強車両説となるほど強化がすごい流れに取り残された戦車ズ達に救済の手が差し伸べされています。

 

今回の車両達もスコGに始まった課金戦車インフレに対抗するべく性能Buffされます。

 

ワシが所持していたのはT92でしたが隠ぺいではELCEVENに負けて、視界取りでは装輪戦車に負けて良いとこなしだったのが改善?されます(強くなるといは言っていない)

 

グローバルマップで取れる報酬車両も強戦車とは言えなかったものが改善されるので個人的には嬉しいです。

 

とくにIS-5は初めて取った報酬車両で思い出深いのでまた乗り回したいですね~

 

今後も普通課金戦車のBuffが行われるので、弱いと思っている車両でも売却は待ってみましょう~

 

モード選択メニューの改良は拠点戦への誘導に繋がる?

今回のアップデートで普段のランダム戦戦闘開始ボタンが廃止されて、大きな選択画面になります。

 

おそらく多くの人が体験したかもしれないタブの切り替えがわかりやすくなります。

 

あれクランとか教えてくれる人がいないと拠点とかフロントラインの表示が出てこないレベルだったので良改良と思います。

 

マップ「ミンスク」のバランス調整されて良マップになるか?

正直ミンスク嫌いなので変わってほしいと祈祷していましたが願いが叶ったので生贄を捧げないといけないですね。

 

プレイしてみてから感想をいち早くお届け?します。

 

 

UIの改善でミニマップを見る癖がさらに重要に!

ワシが思うアップデート1.13最大の良改良がこのUI改善です。

 

ミニマップに各車両のHPが◎バーで表示されるのは戦闘の流れを把握するうえで重要です。

f:id:kinchan0023:20210619225239p:plain

HPが少ない味方が一目でわかるので戦線が崩壊するかどうかが判断できるので気が付いたら味方が周りにいなくなっていた現象が抑えられます。

 

 

設定画面で外すこともできるのでまずは試してみてください~

 

ただこれは本当に戦線がわかりやすくなるのでぜひぜひ~

 

 

 

ではではまた!