World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】ランク戦2021-2022シーズン2でよく見る重戦車リスト 採用率が高いのはやはり○○!

はいさいーこんばんは。

 

さっそくランク戦の予選で沼っていますkinchan0023desu。

 

ハルダウン車両は強いと思うのですが、相手に強い戦車兵がいるので稜線の撃ち合いでいつも負けてしまっています。

 

さて備忘録として採用率の高い車両を書き足していきますねー

 

 

唯一無二のハルダウンオートローダー!クランヴァン

f:id:kinchan0023:20220111232419p:plain

 

ランダム戦では低貫通に悩まされますが、ランク戦独自の10VS10では速力がかなり重視されます。

 

なので天敵である超重量級戦車があまり採用されないので一層に輝きます。

 

単発高めの3発ローダーでダメージを稼げ、ハルダウンである程度のマップでも対応できるまさにランク戦の申し子

 

問題はユニカムクラスの人が好んで使うため、稜線の撃ち合いで純粋に負けることがあり凹むことでしょうか・・・

 

 

紅茶戦車兵ご用達!元祖ハルダウン戦車スーパーコンカラ

速力が若干足りていないので採用率は低めですが、マップが合致すると鬼DPMで千切っては投げが出来ます。

 

注意点としてハルダウンも絶対無敵というわけではないので、弱点が狙われていそうであれば砲身ガードを使いましょう!

 

ターボチャージャーを積むのも一考。

 

榴弾砲が弱体化!単発高めのハルダウン車両60TP

榴弾砲がナーフされる前まではクランヴァン等への嫌がらせで榴弾砲が輝いていました。

 

ただ現状では榴弾ダメージ稼ぎが出来にくい環境なので、単発火力の高さを生かしましょう。

 

速力も最低限はあるので稜線打ち合いにもギリギリ間に合います。

 

 

装甲と速力こそ正義!万能戦車obj277

進撃戦などでも活躍しているオールラウンダー車両のobj277です。

 

この車両は搭乗員を育てていること・乗り慣れていることはかなりのメリットになるので、ランク戦に初挑戦したい人はとりあえずこの車両を作りましょう。

 

おなじ快速重戦車枠ではVZ55というライバルも現れましたが、こちらは安定の340㍉貫通のHEATを持っているので戦いやすいです。

 

ただし、俯角が5.5度しか取れませんのでハルダウンの撃ち合いは苦手です。

 

稜線の攻防は任せて、1.5列目から穴のある所に突撃するとダメージが稼ぎやすいですyo

 

 

ランク戦ニューカマー!2発ローダー快速車両VZ.55

ニューカマーって死語じゃないですよね?ランク戦でよく見るようになった車両Vz55です。

 

ニューカマーとは何? Weblio辞書

 

この車両は俯角が8度も取れるため、obj277が合わない人にはオススメです。

 

ただし、課金弾貫通がAPCRの306㍉のためクランヴァン同様に相手の弱点把握が重要な車両となります。

 

それでも2秒で980ダメージを与えるのはかなり強力と言えます。

 

ランク戦で搭乗員育成も兼ねてみましょう~

 

その他の車両などなどまとめ

ここには載せていませんが他に見る車両をさっと紹介。

 

obj705A

市街地戦では豚飯で戦えますが、如何せん貫通力と速力に難あり。

それでも愛好者多い。

 

IS-7

元々の万能戦車。貫通力と精度がもう少し改善できればかなりの強さになるはず。

 

E100・Maus

足が遅すぎてマップによっては置いてけぼりになりがち。ウエストフィールドは悲惨な目にあいます。

 

他にもあると思いますがとりあえず今日はこの辺で~

 

ではではまた!