【WOT】アップデート1.13は神アプデ?紙アプデ? UI改善は素晴らしい
はいさいーこんばんは。
今日から大型アップデートの1.13が来ていますね。
知らなかったのですが今年最大のアップデートらしいです。
今年度最大のアップデート1.13が実装!
— World of Tanks 日本公式 (@WoT_Japan) 2021年6月22日
✅HE弾の新メカニズム
✅自走砲の新メカニズムと対自走砲用オプション
✅プレミアム・CW報酬車輌のバランス調整
✅UIの改善
✅マップ「ミンスク」のバランス調整
✅先行偵察ミッションの実装
✅ランク戦シーズンX
詳細▶️https://t.co/MsKXrwrHXl#WoT pic.twitter.com/PhcnHHamkt
多少遊んでみての感想をまとめてみました!
HPバーは戦場の流れを把握できる良改良!
設定で変えないと反映されないのでまずは赤枠のところを「常に有効」に変えましょう。
そうすると↓のようになります。
ミニマップに表示されるのは戦線が一気に崩れるところが一目でわかります。
またHPバーは全体のヘルス管理にもよく分かります。
あとは設定ボタンをいじればアスラインMODを入れなくても快適にプレイできる良UIに変わりました。
MODの入れ方がわからない人は不利な場合が発生していたのが、改善されるのは良いと思います。
自走砲は改善? 現時点ではよく分かりません
自走砲に乗ってみてレビューを書こうかと思ったら待機人数が多すぎてマッチングしなかったので被弾する側で書いてみます。
自走砲の被弾予測は良いと思ったら車長パークスキルらしいのでなんでやねん!っと思ってます。
自走砲弾の弾道をより明るく、見やすく変更しました。
敵自走砲の砲弾が弾着した地点をミニマップ上に示す弾着マーカーを追加しました。
敵自走砲の砲弾が飛来するタイミングと方向を察知できる新たなパーク「音響探知」を追加しました。
あとバグなのか自走砲の弾を被弾するとサウンドが籠った状態になります。
おのれ自走砲!
とりあえず他にも気づいたことがあればまたブログで共有していきます~
ではではまた!