World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】ティア10通常車両 進撃戦ランキング!!  個人的主観でまとめてみました

はいさいこんにちは。

 

最近進撃戦を建てる頻度が高くなっている【M_J_B】のkinchan0023です。

 

アンダーバーを入れるのが手間と思っていたのですが、マイケルジョーダンバスケット部さんに迷惑がかかるので必ずアンダーバーを入れましょうw

 

さてタイトルのティア10車両について書きたいと思います。

 

その理由とか現状の進撃戦についての雑談を書きますぞー

 

 

進撃戦に参加する際の開発順番。 obj277があればどうにかなる

f:id:kinchan0023:20201217104635p:plain

 

 

現在【M_J_B】では通常車両のみで進撃戦を行っています。

 

縛りプレイ?っと勘違いされますが、それは違います。

 

進撃戦への参加敷居を下げたいと思っている&通常車両の可能性を研究したいからです。

 

昨日のブログでも書きましたが、トップクランの戦いはほぼ報酬車両(obj907・チーフテン・obj279eなど)で占有されています。

 

 

書いているワシもチーフテンありきのタクを作っていました。

 

その際に出がちなのが「チーフテンないなら○○」という単語。

 

これ集団戦を始めたばかりの人はどうしようもない問題なので、参加率が下がる要因になります。

 

考え方をかえてチーフテンとか出なくても勝てるように研究するのは、集団戦初心者でも参加しやすくなると思って今後も活動していきます。

 

ちなみに聞き専でも参加できるので大丈夫です。集団戦に興味のある方はご連絡くださいー

 

 

脱線してしまいました。本題のランキングを書きますYO!!

 

※前提として「ランダム戦のみしてきて進撃戦が初めての人」を想定しています。

 

優先順位 第一位 obj277 (ソ連重戦車)

f:id:kinchan0023:20200508121243p:plain

実はこの車両はトップクランでも採用されるので誰にでもオススメできる傑作車両なのです。

 

流行りはターボチャージャーを積んで突破装甲のあるラッシュ車両ですね。

 

指揮官によっては拡張パーツを指定されるので、事前に確認取りましょう。

 

obj277の良いところは集団戦の動き方を掴みやすいところです。

 

ラッシュ(味方が一塊になって要所をとる)は集団戦の醍醐味なので、車両開発に悩んだらまずは277を作るようにしましょう。

 

側面のHEAT砲の当て方やミニマップを見る癖付けをしやすい車両でもあるのでぜひ開発していきましょう。

 

ルートも強車両と呼ばれる戦車が多いので開発しやすのもメリットです。

 

 

 優先順位 第2位 スーパーコンカラー (イギリス重戦車)

obj140と悩んだのですが、MTは自己判断が求められるので速力の遅いスーパーコンカラーは逆に負担になりにくいため2位にランクイン。

 

最近のワシはスーパーコンカラーにしか乗っていません。

 

とりあえずターボチャージャー積んでいますが、いい感じに運用できています。

 

ハルダウンの打ち合いを学ぶ上では最良の車両です。

 

ヘルス管理などをしていくのは集団戦で大事なので開発がんばりましょう。

 

60TPという亜種もいますが、まずはSconから!

 

 

優先順位 第3位 object140 (ソ連中戦車)

 最近のアップデートで俯角が7度まで取れるようになったので、ハルダウンのできる中戦車として一定の地位を築いています。

 

最大のライバルは報酬車両のobj907ですが、あちらは俯角5度なので初心者向けはobj140です。

 

集団戦初心者には中戦車は敷居高めですが、ウエストフィールドなど平原マップではMTを多用しますので開発に勤しみましょう。

 

 

他のランキングは後日で!

 

 

ではではまたー