World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】クランウォーズで使う通常車両ってそもそも何? 知ってる範囲でお答えします

はいさいーこんばんは。

 

進撃戦が出来ない火曜日が始まりましたねー

 

通常クランウォーズはゴールドなど褒賞がムムムっという感じなのでMJBでは指揮官がいればやっているような状況です。

 

ではクランウォーズで使う車両を整理したいと思います。

 

進撃戦とおおむね被りますが、特化車両もワンチャン

f:id:kinchan0023:20190913224658j:plain

 

進撃戦は戦う前に敵の編成が見えているので応用の効く快速重戦車などが多用されます。

 

obj277やチーフテンなどですね。

 

ただ戦場の霧があるとそれが変化します。

 

EBRがいるとはいえすべての車両を一気に見れるマップはほとんどありません。

 

その際にジワジワと攻めれるようになると快速重戦車に対して火力で勝る重駆逐などに脚光が浴びます。

 

代表例はT110E3・Scon・V4などですね。

 

Sconに関してはチーフテンに明らかに劣るのは速力のみで、運用の仕方さえ良ければ鬼DPMが輝きます。

 

E3は定点防衛やハルダウンできる場所でトーチカのような利用ができます。

 

V4は完全にラッシュのお供ですね。

 

それ以外でもお勧めしたいのはありますが、正直チーフテン・obj907が万能すぎて特化型の車両でないと輝けない現状はあります。

 

ではではまた