World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】T95/FV4201 CHIEFTAINがなぜ集団戦で必須車両になっているのか CWE工業の夜明けに備えよ!

はいさいーこんにちは!

 

仕事初めですがブログ書くことで現実逃避をしておりますkinchan0023です☆

 

ブログには書いておりませんでしたが「CWE工業の夜明けに備えよ!」が発表されました。

 

1月17日からまたあの戦いが始まるのか・・・っと武者震いをしております。

 

その詳細や報酬車両であるチーフテンについて書いていきたいと思います。

 

T95/FV4201 CHIEFTAINがないと進撃戦はツライ環境!? 汎用車両の覇者

f:id:kinchan0023:20190114092356p:plain

 

 

とりあえず公式詳細は↓

worldoftanks.asia

 

以前のCWEと大幅な変更はないように見えます。

 

大雑把に説明すると「基本領地で領土確保が安定的にできないと、上級領地にオークションが投げれるインフルエンスが足りなくなるクランウォーズ」です。

 

言い換えれば集団戦の練度が劣っていると報酬車両獲得が難しいということですね。

 

上級領地オークションがまた16しかありませんので前回に起こったエリート領地に申請するほうが安いという意味のわからない逆転現象が起こるでしょう。

 

ただし今回は戦闘数をたくさんすることで救いがあります。

 

MJBでは屑鉄拾いと読んでいますが、クラフト機能が実装されてティア7〜8のクランウォーズ限定車両が作れるようになりました。

f:id:kinchan0023:20200106173023p:plain

ティア10報酬車両獲得が出来なくてもティア8レア車両が獲得できるのは良いですね。

 

ただし車両自体はディフェンダーなど課金強車両が出る前の戦車になりますので、Buffが来ない限り強車両と呼ばれることはないでしょう。

 

しかし貰えるものは嬉しいですよね(*´ω`*)

 

 

さてタイトルの内容に戻しますが、T95/FV4201 CHIEFTAINについてです。

 

T95/FV4201 CHIEFTAINは集団戦をしているクランではほぼ必須車両になっています。

 

それはなぜか。

 

ハルダウンがしやすい俯角10度と弱点の少ない砲塔正面、さらに速力もありDPMも良いという車両なのです。

 

さすがにラッシュ力はobj277に劣りますが、稜線の打ち合いではピカイチです。

 

迷ったら取り合えすT95/FV4201 CHIEFTAINを出しておけという車両なのでまさに万能車両。

 

いちよう榴弾に弱い・自走砲に弱い・砲兵大隊に弱いなどの弱点?みたいなものもあります。

 

ティア10のSconと5AとIS7とobj277の良いところを抽出して具現化した車両と思ってくださいw(※厳密では違いますがイメージです)

 

今回ティア10報酬車両を一両も持っていない方はぜひT95/FV4201 CHIEFTAINを取ることをおすすめしますよー!

 

今後も集団戦においては必須車両になりますので!

 

間違えても

wikiwiki.jp

ではないですからね!こいつはティア8車両でしかも大きな弱点を砲塔に抱えているのでかなーり微妙な車両です。

 

 

wikiwiki.jp

 

 こっちこっち!

 

 

 

ではではまた!