World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】CWE激動の嵐について思うこと 

はいさいーこんばんは。

 

ブログ更新は進撃戦の指揮をすることに注力していたので出来ていませんでした。

 

やっと昔の感覚を取り戻しつつあるので(そもそもNOOBなので感覚もないはず)

また更新再開します。

 

とりあえず夜11時に進撃戦する習慣はついてきたのですが、なんと今日からCWEが始まるということなので個人的にいろいろと書こうと思います。

 

 

報酬車両T95/FV4201 Chieftainについて

f:id:kinchan0023:20210726185333p:plain

 

youtu.be

今回というか前回に引き続き、報酬車両で最強格であるT95/FV4201 Chieftainが報酬車両で出ませんでした。

 

ある意味衝撃的だなっというのが個人的感想です。

 

そう、現環境では集団戦の練習になっている進撃戦ではT95/FV4201 Chieftainを持っているか、クランで揃えて出せるかはかなり重要になっています。

 

揃えて出せるなら強豪クランと言えるでしょうか。

 

実際はT95/FV4201 Chieftainを出さなくても強いクランは強いのですが、同格クランとの戦いではイギリス紅茶ハルダウン快速重戦車が出るクランが有利に戦えます。

 

なのでTwitter戦車兵もT95/FV4201 Chieftainが出ないことに嘆き叫びが聞こえてきました。

 

報酬車両にないということはボンズオークションでも獲得できないので環境トップ車両が入手できる手段がない状態が1年続くことになりました。

 

次回の入手機会も不透明なので続報が待たれますね。

 

 

日本人クランの活躍について

先週の土曜日に終わったWOT甲士園はTwitch配信で同時接続数1400↑とかなりの注目度でした。

 

少しだけお世話になった霊園(現ひもじい)のクラマスであるモウダメさんが優勝したので嬉しかったですね。準優勝のヨウヘイさんも自走砲の雨嵐で焼かれたことがあるのでどちらが優勝しても嬉しかったのですがw

 

部隊は変わってクランウォーズイベントです。トップ争いに日本人クランが絡むかどうかは注目していきたいですね。

 

終了後に各クランの獲得数とか分析しようと計画しています~

 

 

 

とりあえず初日は楽しみます!

 

ではではまた!!