World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】クランウォーズ 初日に複数領地を取るクランパワーについて  日本人クランの動向

はいさいーこんばんは。

 

昨日は楽しくクランウォーズイベントをやっていましたkinchan0023です。

 

報酬車両を取りにいかないクランウォーズは気が楽ですね。

 

STRVしか車両がない人・EBR105部隊が全員聞き専・初めてのクランウォーズが体験出来た人複数名などいつものCWEとは違った楽しみ方を覚えております。

 

さて昨日はクランウォーズイベントの初日ということで各クランスターダッシュをするために全力で行ったと思います。

 

その中で初日の重要性と今後の2週間を占う領地獲得について書いていきます。

 

複数領地がバランス良く分布していないと厳しいグローバルマップ学

f:id:kinchan0023:20210726185333p:plain

 

そもそもの話ですが、戦車兵でグローバルマップを見たことがない人は多くいるとと思います。

 

とりあえず見てみましょう。

https://asia.wargaming.net/globalmap/

 

今回のCWE「激動の嵐」はEUヨーロッパ大陸での戦闘ですね。

 

大事なルールとして領地を持っていると基本領地の上陸トーナメントに出場することが出来ません。つまり領地が一つ取れただけでは、それ以外の時間が待機になってしまうため、戦闘数を稼ぐためには複数領地を取れないのであれば撤退しないと行けないのです。

 

特に初日は全マップが攻めれるため強豪クランが分散するので領地獲得チャンスが大きいです。そこで複数領地を取れたクランはスタートダッシュに成功したといえるでしょうか。

 

ただ領地が取れなくても上級領地で挽回などもあるので一概に言えませんが各日本人クラン50位以内の動向を見てみましょう~

 

 

日本人クランの動向

7月27日13:00時点のゲームイベント上位勢50位以内の日本人クランです。

 

まだ初日なので参考資料程度ですが定点観測していくと最終日に分析できると思って備忘録で残しておきます。

 

f:id:kinchan0023:20210727132552p:plain


 

領地数10 IMPCT 戦闘数53

f:id:kinchan0023:20210727130401p:plain

勝率81.13%は「すげーゴン攻めしてる」感じですねー

 

領地数4 KRTN 戦闘数34

f:id:kinchan0023:20210727130509p:plain

 

領地数2 ARE-S  戦闘数35

f:id:kinchan0023:20210727131838p:plain

 

領地数1 DUAL 戦闘数32

f:id:kinchan0023:20210727132003p:plain

 

領地数4 DRANK 戦闘数30

f:id:kinchan0023:20210727132110p:plain

 

領地なし CBMB 戦闘数31

f:id:kinchan0023:20210727132229p:plain

 

領地数3 NEMKZ 戦闘数21

f:id:kinchan0023:20210727132717p:plain

 

領地数1 RGZ 戦闘数26

f:id:kinchan0023:20210727132819p:plain

 

領地数6  HIMOG  戦闘数70

f:id:kinchan0023:20210727132948p:plain

 

領地数2 WAFKS 戦闘数7

f:id:kinchan0023:20210727133110p:plain

 

追記 J-B 戦闘数55 ※午後8時時点

f:id:kinchan0023:20210727194830p:plain

仕事中にブログ書いていたので確認不足だったかもしれません。ただ50位以内のランキングで見ていたので投資をしているとランキング外になるので次から全日本人クランを調査する・・・ぅうう

 


総評

特筆すべきなのはWAFKSさんでしょうか。

 

最小戦闘数で領地を2つも取っているので10名の部隊が超少数精鋭で獲得しています。

 

一部隊最強部隊を作れれば効率良く名声ポイントが稼げる典型例ですね。

 

凄すぎるの一言です。

 

ちなみにM_J_Bはこちら↓

f:id:kinchan0023:20210727133628p:plain


夜9時に一部隊、10時・11時はそれぞれ2部隊編成で戦いました。

 

初戦は勝っても2戦目で負けるのを繰り返しておりますが、クラフト制作が目的なので2週間こんな感じで戦っていきます。

 

まだ若干枠があるのでクランウォーズをやってみたい!!という方、加入できますよー

 

asia.wargaming.net

 

申請文に「クランウォーズやってみたい」っと書いてもらえれば承認しますよーディスコードには来てくださいねー

 

ではではまた!