World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】日本人クラン選びリスト! 日本人クランを9位まで個人的主観でまとめてみました④−1 CWE用ドラゴンボール ※2018年12月26日時点

はいさい〜こんにちは!


CWEに向けて着々と準備中のinchan0023です。

 

ですが風邪に家族全員がやられて色々やばいでうぞ。ワシも喉がやられたので集団戦おやすみしています。

今回はこのブログの人気記事であるクラン選びの最新号をお届けしたいと思います。

2019年年始のCWEクラン選びに悩まれている方はぜひご確認下さい〜(※もう締め切ったクラン多数)



クランレーティング日本人クラン上位9位まで!合流が多いいいぃい!

f:id:kinchan0023:20181225173138p:plain


日本人クランの有名所はすでにCWEに向けてクラン合流をしていますので、Twitter等情報ですがワシが知っている限りでまとめたいと思います。

※2018年12月26日時点

 

 では早速逝ってみましょうー!



ちなみにランク分けですが以下の通り。
Sランク 平均パーソナルレーティング  8000以上
Aランク                7000以上
Bランク                6000以上
Cランク                5000以上

 

日本人クラン第1位【CROWN】 アジア鯖2位 
                           100名 平均PR8902  Sランク

f:id:kinchan0023:20181226134750p:plain


結成してから王者として君臨している【CROWN】さん。

クランウォーズseason10では同盟システムにより苦戦したイメージですが、CWEは同盟がないので本領発揮です。

入隊基準は高く人数も定員なのでグローバルマップを紫色に染めることができそうで他クランの人は戦々恐々ですね。

おじさん怖いよークラメン平均パーソナルレーティングが8900超えてるとかどんだけー

 

ドラゴンボールでいえば、ブロリーです・・・。

f:id:kinchan0023:20181226140234p:plain

「ん゛ん゛ん゛ん゛!!お前達が戦う意志を見せなければ、オレはこのグローバルマップを破壊し尽くすだけだぁ!!!」

指揮官・タクティクスなど完備。


クランマーク カワ(・∀・)イイ!!勢①



日本人クラン第2位【ATLUS】 アジア鯖4位 
                                                     99名 平均PR8350 Sランク

f:id:kinchan0023:20181226135449p:plain


【ATLUS】入隊基準は高いですが、安定した進撃戦・CW勝率で積極的に活動されています。

今までのクランイメージとして少数精鋭のアトラスさんでしたが、今回は【OINU】【MKZ】と合流したことで懸念されていたアクティブ数も確保しています。

 

【OINU】【MKZ】も単独でCWEを戦っていける練度が揃っている強豪クランなのですが、合流したことでセル完全体になってしまったのです。

f:id:kinchan0023:20181226140037p:plain

「地球どころかグローバルマップをすべてが吹き飛ぶほどの気力がたまっているぞ!!」

運営もしっかりされているイメージで、雰囲気もとても良いそうです。



日本人クラン第3位【BLIGE】 アジア鯖8位 
               67名 平均PR6993  Aランク

f:id:kinchan0023:20181226223906p:plain


先のクランウォーズseason10では狂戦士と呼べるほどの戦闘数を行っていたBLIGEさん。

 

今回のCWEでも旋風を巻き起こすと予測しています。

 

ドラゴンボールではフリーザ様でしょうか。戦闘数を重ねるたびに進化していっているイメージです。

f:id:kinchan0023:20181226224438p:plain

「私の戦闘力は530000です…ですが、もちろんフルパワーでCWEを戦う気はありませんからご心配なく…」


しかし12月26日の午前中からこのブログを書き始めているのですが、夜の時点で脱退者が多くいるので何かあったのでしょうか。

クランマーク カワ(・∀・)イイ!!勢②

 

 

 

日本人クラン第4位 【WAFKS】 アジア鯖9位 
                                                   85名  平均PR7670  Aランク

f:id:kinchan0023:20181226225031p:plain

WOTの古豪クランで息の長い活動をされています。

今回のCWEでは合流をいち早く動き出し準備を整えている印象です。

TB勢が多いので練度・ラッシュ力は恐ろしいものがあります。

 

ドラゴンボールでは魔人ブウでしょうか。

f:id:kinchan0023:20181226225439p:plain「WAFKSは、WAFKSよりつよいちからをゆるさない」

 

様々な顔を覗かせるクランです。

Twitter情報だと【-BC-】さんが合流しています。

 



日本人クラン第5位 【MJB】 アジア鯖12位 
                                           95名  平均PR6409  Bランク

f:id:kinchan0023:20180807144126p:plain


ブログを書いているkinchan0023がクランマスターをしています【MJB】麻雀部です。

上位4クランに比べると、PRなど見劣りしましが、注目してほしいのは入隊基準にレート制限がない点です。

車輌開発さえ終われば、クレジットリザーブLevel10が毎日8時〜12時まで炊かれる環境が待っています。

クランの特徴として物量(アクティブ率)で敵を殴っていくことです。

ギャンビット作戦で報酬車両(obj907)33台・軍拡競争で42台確保出来たのは夕方5時から夜1時まで毎時間戦闘を行うことでポイントを積み重ねていきました。

誰にでもチャンスはありますが、必須車両がないと試合にはでれませんので、5A・113・Scon・マウス・5式・obj140を2両以上持っている人にオススメですよー


今回のCWEでは4クランと合流して【CBMB】【LEON】【GUNDP】【ACWP1】さんたちと共に戦っていきます。

 

クランシェアの考えなので各クラン独立して戦っていくことになりますね。詳細は別記事にて。


ドラゴンボールで言えば地球人クリリンですかね。

f:id:kinchan0023:20181226230402p:plain

「悟空――!!!!  はやくきてくれ――っ!!!!」

 

爆散しないようにCWEがんばりますぞ!

 

残りランキングは次回で〜

 

あとここに書いたのはあくまで個人的意見なのでクランは関係ありませんのでご了承頂けたらと思います。

宜しければコメント頂けるとモチベーションが爆上げします〜

クラン選びの参考になれば幸いです。

ではでは〜また〜