World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】クリスマスイブにMJBクランイベントぉおお! 40名の孤高の戦士たちによる隠れんぼ

はいさい〜おはようございます。

 

昨日は聖なる夜でしたね!予測変換で「性なる」夜と出たワシは色々やばい気がしますぞ!

 

MJBではクリスマス・イブにクランイベントをする暴挙を行いました。

 

本当は22日の土曜日にする予定だったのですが、ワシの家族サービスで延期になってしまい申し訳ないどす。

 

その様子を伝えながら告知です。

 

意外と隠れるところが多かった!? 後背地のマップ研究を兼ねて隠れんぼ

f:id:kinchan0023:20181225082652p:plain

 

雰囲気などは動画を見ていただけると幸いです。

www.youtube.com

とりあえず後背地を「背徳地」といい間違え続けたワシは色々やばい気がしますぞ②

 

ルールは隠れ組は基本ティア6以下で車両はなんでも可。 マウスなどの超重量級はネタでOKにしています。

 

鬼組は6感が発動しないように車長が50%乗員+MODが悪さするのでセーフモードで起動+Vキーを押して見れないようにしています。

 

意外と茂みであったり建物の建築物に見えたりするので素通りすることがあります。

 

隠れ組は逃げ時間5分で場所を決めてそこからは動かないルールとなっています。

 

28名近くが隠れますが鬼が12名でも10分あればかなり見つけられてしまいますね。

 

グランドマップのマップだからこそ出来るイベントになりました。

 

 

MJBではこれからはCWEに向けて部隊制を採用して準備していくことになります。

 

部隊制はクラン内でも練度の差が多いのでチーム分けをして、各部隊長が練習メニューを決めれるメリットがあります。

 

私もkinchan部隊の指揮官として部隊の練度向上をしていくメニューづくりに取り掛かりたいと思います。

 

まずはウルサイぐらいにみんなが喋る雰囲気作りをしたいので部隊員の性癖から聞き取りをすることにしますね!

 

ちなみにワシは「おねショタ」押しです。

 

 

冗談はさておき、指揮をしていると部隊員の声出しがとても重要だと思っています。

 

被弾報告・フォーカス指示・強ポジの場所取りetc・・・ 10名みんなが同じ意識を持つと強豪クランにも対抗できるのではないかと考えています。

 

ただいきなり声出しして!っと言われてもなかなか難しいものです。

 

なのでそれをほぐすために性癖を聞き出すのです(簡単に言えば喋りやすい雰囲気作りのため)

 

オジサンの趣味のためじゃないですよ、あしからずw

 

 

あとはたとえ負けが混んできても部隊内の雰囲気さえ良ければCWEが乗り切れると今までの経験で感じているところです。

 

進撃戦と違い、序盤負けが混んでも強豪クランのタクを真似ていけば自然と勝率も上がってくるので継続大事です。

 

ではではまた!