World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】自分の好きな戦車を乗って集団戦で活躍するには フェルディナンド好きよ

はいさいーこんばんわん。

 

最近時間が合えばまったり集団戦をしていますMJBのkinchan0023です。

 

指揮官は現在一人状態なのでワシがイン出来ないときには集団戦が立たない問題をどうにかしないといけないのですが、CWEでは報酬車両獲得をボンズオークションで獲得クランと宣言しているのでゆっくり指揮下を育てていきたいと思います。

 

では今日はいちよう指揮しているのでまとめたいと思います。

 

 

集団戦における主力車両に逆らうためには 実力が拮抗しているクランほど車両差が気になる

f:id:kinchan0023:20191201213417p:plain

Tier8車両のドイツ駆逐フェルディナンド。

 

めっちゃ好きな戦車でひたすら乗っていました。特にクランウォーズとか進撃戦に参加していない1万戦以下のときには重戦車ルートに一緒にいってワーワーやっていました。

 

誰しも自分の推し戦車がいると思いますが、その戦車を集団戦で使うのはちょっと待ってくださいまし。

 

各クラン推奨車両がありますが、その枠内にいない車両を出すのはかなり勇気がいります。

 

相手クランからは「車両が揃っていないじゃんwww」っと言われかねない危険性もあります。

 

しかしそれを跳ね除けるには技量で示すしかありません。

 

具体的には以前にも書きましたが3優等付けるですねー

 

MJBでは進撃戦では初戦は好きな車両を出していいよーっとやったりしていますが、例えばFV4005が3両とかヤクパン100駆がたくさんとか出ますけど基本指揮は飛ばしません。

 

進撃戦で指示されないとダメージを稼げる場所が探せない!っという方は、しばらくは推奨車両を出すようにしましょう。

 

集団戦に慣れた人はある程度の車両でもダメージを稼ぎ出す場所への嗅覚があります。

 

その嗅覚感じれないのにFV4005とか推奨以外の車両を出すのは指揮官の負担≒ダメージを稼げないになってしまうのですよー

 

ワシも好きな車両であるヤクパン100駆を出したい衝動抑えて、推奨車両を出しているので理解してほしいですぞ。

 

集団戦に慣れてきたかどうかの指標はクラン内の信用度に直結するので「〇〇だったら大丈夫ですよ」っと言われるまで進撃戦に出続けましょう。

 

 

そうすれば自分の好きな車両で進撃戦に出れますよ!?(※クランによります)

 

 

ではではまたー