World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】CWE報酬車両を取りたい隊員が取るべき行動  優等上げと張り付き  

はいさいーこんばんは。

 

昨日のCWE情報が出てタイムラインは阿鼻叫喚といったところでしょうか。

 

チーフテンが欲しかった人は諦めて夏に向けて準備するような印象でした。

 

新車両のイタリア中戦車がどれくらいの強さか分かりませんが、どちらにせよ波乱のCWEとなるでしょう(むしろ揉めないCWEなんてない)

 

さてCWEが近いからということでCWEに本格参加する予定の隊員に向けての用意するべきものなどを列挙したいと思いますー

 

 進撃戦への参加率と指揮官からの信頼は大前提

f:id:kinchan0023:20201229212739p:plain

このブログでも何度か書いているのであえて詳細は書きませんが、今の時点でCWE本格参戦クランに入っても車両獲得圏内にはいることは難しいと思ってください。

 

なぜなら「練習」をしていないからです。

 

パーソナルレーティングが1万前後ある人ならいざ知らず、クランウォーズ初参加の人が車両獲得圏内に入るためには半年前ぐらいから車両開発や搭乗員育成、クランでの進撃戦参加が必要です。

 

今回はそれをしていた人向けの記事ですねー

 

 

とりあえずはエナジードリンクカロリーメイトを備蓄

まずはおさらいですが、今回のCWEは日本時間2021年1月11日06:00~2021年1月25日06:00までの開催です。

 

2週間の間、理想的な隊員のムーブを書きますね。

 

夕方4時半にはPC前に準備。タクの説明を受ける

・そこから夜12時まではトイレ・お風呂以外ではなるべくPC前にいるようにする。

・戦闘がない時間は運営の補佐ができるようにグローバルマップの見方を教わっておく。もしくは管理シートをシッカリ読んで戦闘予定を把握しておく。

・たとえピックされなくても戦闘開始されるまでは待機しておく。ランダム戦なども極力出ずに待機。

SNSに愚痴を書き込まないetc・・・

 

 

まあ極端に書いているところもありますが、これぐらいの心構えがないと報酬車両を取れないと思っていてください。

 

 

 

 

ただ夕方からPCに張り付くと夜中になるにつれて頭がトロトロしてきます。

 

人によりますが、エナジードリンクで糖分とカフェインを補給しないと最後まで持ちませんよー

 

食事もコンビニが近い人は良いのですが、ない人は食料(最短で食べれるもの)を準備していてください。

 

あとは2週間長いのですが、この上記ペースを保っていれば車両は・・・取れるかわかりません。

 

はっきり言えばクランの強さ次第になります。

 

指揮官でもない・運営でもない人はこれぐらいの心構えが必要と書きはしましたが、クランが上級領地をとれるもしくは基本領地で領地主になって継続防衛ができるかどうかに掛かっています。

 

なので集団戦が「強い」メンバーが最低10名いないクランでは獲得圏内に入るのはかなーりシビアです。

 

 

 

報酬車両取りたい車両がなかったのに補佐部隊の指揮

ちなみにワシは前回・前々回のCWEで上の心構えの動きをしておりました。

 

その時点で「欲しい報酬車両(チーフテンや907・VKK・obj279)を全部持っていたのにです。

 

メイン部隊の指揮ではなく、クランウォーズ初めての人もいる補佐部隊の指揮で、メイン部隊の掩護をずっとしていました。

 

まあお陰様で嫁から大不満で家族仲はヤバいレベルになりましたよ。

 

考えてみれば妻子持ちが2週間、仕事が終わってから家事も育児も何もせずにずっとPCに張り付くのは恐ろしい話です。

 

しかも報酬車両は持っているので、ほぼボランティアでやっていましたが色々とポキっと折れました。

 

なので今回のCWEは夜の10時~12時ぐらいにワーワー参戦して、ティア8の方のチーフテンを取りに行こうと思います。

 

 

 

報酬車両を取るのは茨の道ですが獲得できれば脳汁ドバドバ出るので、獲得狙っている人は頑張ってくださいねー

 

 

ではではまた。