World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】CWE速報! チーフテンなし!報酬車両は渋いラインナップ!? 新車両のイタリア中戦車が希望か

はいさいーこんばんは。

 

最近はEBR105の2優等チャレンジやっていますkinchan0023です。

 

現在M_J_BではCWE報酬車両を狙わずまったりと進撃戦をするクランになっています。

 

さて今日はさきほど飛び込んだCWEを速報でまとめたいと思います。

 

チーフテンないんかーい!!

 

CWE報酬車両を狙っていた人は断末魔の叫び!?

f:id:kinchan0023:20201228224050p:plain

上の見出しは実は間違っています。

 

ティア10イギリス重戦車「T95/Cheftain」を持っていない人がギャーーーーーっと叫んでいるのです。

 

なぜ叫ぶのか。

 

これ2020年12月28日の11時進撃戦の平均PR9498でトップだった【DUCKY】さんの初期編成なのですが、ずらーっとチーフテンを並べています。

f:id:kinchan0023:20201228224421p:plain

 

これは極端な例だとしても進撃戦においてはチーフテンは必須車両となりつつあるのです。

 

obj907は同業者のobj140のBUFFによりあまり目立たなくなりました。

(それでも硬さなどは907強い)

 

しかしチーフテンに代わる車両は通常車両では見当たりません。

 

ターボチャージャー積んだスーパーコンカラーが対抗できるかとクランで実験中ですが、ターボチャージャー積んだチーフテンには敵いませんw

 

無理ゲーですよ( ;∀;)

 

なので持っていない人は今回のCWEで取る!!っという意気込みだったと思いますが、チャンスがなかった感じになりました。

 

しかも10VS10は廃止!! 15両編成がスタンダードに

f:id:kinchan0023:20201228225145p:plain

あと目立たないのですが15両編成が必須になりました。

 

これ中小クランはほぼ無理なので、合流が加速しますね。

 

夕方に参加するならアクティブ揃えないと無理なので、日本クランの合流が増えると予測しますぞ。

 と思ったら訂正がありました。

 

基本戦線は10VS10ですね。

 

f:id:kinchan0023:20201229000013p:plain

 

詳しくはまた後日のブログで!!

 

ではではまたー