World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】CWEで戦って感じること クランレーティング1000以下の戦い

はいさいーこんばんは。

 

CWEで戦っていますkinchan0023です。

 

MJBはですね、戦闘は夜9時から戦って社会人に優しいクランとなっています。

 

いまのところクラン崩壊はなさそうなのですが、途中経過とか車両編成について書いていきたいと思いますー

 

 

チーフテン強すぎ問題発生!? ボンズターボと合わって最強

f:id:kinchan0023:20210726185333p:plain

これは愚痴とかではないのですが、正直書きます。

 

チーフテン強すぎー!!

 

なんだろう、チーフテンを揃えきれるクランかどうかで勝率が変わるマップが存在します。

 

例えば「のどかな海岸」

 

C1でのハルダウン勝負でobj277と並走できるハルダウン最強車両が到着するのはインチキですw

 

まあそれ以外のタクで勝負するというのは選択肢であるのですが、それでも有利マップは存在しています。

 

強豪クランと呼ばれるところはチーフテン10枚揃えきれるので、それだけで勝てるマップはどうかと思います(※たまにクランヴァンを混ぜるとヤバい)

 

 

クランレーティング1000以下の戦い

MJBはクランレーティング950ぐらいです。

 

これははっきり言えば「弱いクラン」です。

 

ただ戦闘数はけっこうしている方だと思っています(終了後に比較します)

 

その戦いはチーフテンがあまり出ないのでSconやobj277などがメイン車両となっています。

 

正直戦っていて楽しいですし、クランウォーズしていてクラメンと笑いながらやっています。

 

ただし、1100以上のクランと当たると蹂躙されているような感じになりますw

 

まあ仕方ないと言えば仕方ないのですが、車両でグヘーっとなると辛いですね。

 

ランク戦と同じように通常車両のみでやると参加クランのハードル下がる

個人的に思うのはCWEでチーフテンを台数揃えきれるクランが有利マップある時点で、参加障壁は上がっていると思います。

 

底上げの意味を含めてランク戦と同じように報酬車両使えないようにすればいいのになーっと思っております。

 

炎上したくないので先に言っておきますが、別にMJBは報酬車両を狙うつもりはないので現状に投げているわけはありません。

 

ただ参加しているクランはいつも通りのクランですし、新興クランがない時点で新陳代謝がないので勿体ない気がしています。

 

世界大会もあるそうなので新興クランが沢山生まれることを祈っています~

 

ではではまた!