World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】家庭内クランウォーズとお腹すいた人達集の雑談 麻雀大会の企画

はいさいーこんばんは。

 

先に書いていますが酔っています。

 

それをご了承ください。

 

 

火曜日のクランウォーズ最終戦が終ってロビーでユクっていたら「お腹が空いたクラン」の方々が遊びに来ていたので情報をシェアしますー

 

 

MJBはレアポケモン扱い!?メタルスライムじゃないぞー!!

f:id:kinchan0023:20210804025950p:plain

今回のクランウォーズはT95/チーフテン×ボンズターボチャージャーが合わさって上位クランはチフテンの数がものを言うようになっているそうです。

 

マップによってはobj279(e)を揃えるところもあるそうですが、とりあえずチフテンと279(e)を数多く投入できるクランがメタとなっている感じですねー

 

MJBでは聞き専の方が多数とかティア10が1両しかないのでその車両でしか出れないなどの方が多くいるので勝率はあまりよくありませんが楽しくクランウォーズを遊んでいます。

 

極まれに領土主と戦えるぐらいに勝ち上がれるときがあるのですが、とあるクランは全力でMJBを叩き潰すような人員配置をおくことが判明したので笑いながらシェアします。

 

主犯はツ〇さん!〇ルさん!近代化モジュールはやめてー

とあるお腹が減ったクランの方々からの事情聴取で主犯の〇〇さんがMJBと戦う時には近代化モジュールを使うという暴挙をする予定だったということが判明しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

いやおかしいでしょ!!

 

 

 

 

 

 

 

日本人クランで上位争いしているクランがMJBをターゲティングをしているのは謎仕様です。

 

近代化モジュールは貴重なものなので、上級領地とかエリート領地で使いましょ?

 

ただ個人的にはトップクランの方から弱小クランのことを気にしていただいたのは嬉しい限りです。

 

それもこれも○○さんが悪い?のですが、WOT引退も考えて一時期お世話になったクランの方との縁が残っていたのは今後も良いお付き合いをしていきたいですね。

 

 

チーフテンについての雑談

MJBはクランレーティング950前後なので報酬車両があまり出ないクランとの闘いがメインなのですが、トップクランの状況を聞くと色々とひどかったですね。

 

エストフィールドでほぼチーフテン編成とかが当たり前らしいので、そもそも入手手段が限られすぎている車両がメタというのはどうかと思っています。

 

新規層も取れる手段を明示するとか、そもそもランク戦と同じように通常車両のみにする世界にした方が良いなぁーっと思います。

 

報酬車両をMJBは今後も狙いにはいかないのですが、マップによってはチフの枚数差で蹂躙されることもあったのでぜひ運営の方はチフの暴力を感じて欲しいですね。

 

 

よっているので今日もこの辺で~ではではまた!