World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】報酬車両のTwitter反応まとめ  「報酬車両」色んな意見があって参考になるし、なんだか楽しくなってきた

はいさいーこんばんは。

 

ワシが書いたブログが戦車兵Twitter界隈をザワザワさせている気がしないでもないkinchan0023です。

 

やっぱりみんなCWEが大好きなんだね!!

 

まあワシは集団戦引退勢なので今まで書きたくても書けなかった新たなブログの取組をしたいと思います~

 

その名もTwitter反応まとめ」

 

今回は今日書いたブログの様々な意見を目についた限りでどんどん貼り付けていこうと思いますぞー

 

 

先に立場を表明しておきます。

 

「ワシ自身、もうCWE報酬車両には興味がないですし、日本人クランで頑張っているところはめっちゃ応援してます。報酬車両が欲しい人は自分でいろいろ調べて自分が取りやすい最大限の方法を考えて実行してね」っという立場なのであしからず。

 

 

それぞれの立場があって意見を見るのは参考になる!?

f:id:kinchan0023:20201015210400p:plain

 

ワシ自身はクランマスターを降りて、WG運営と直接話せるディスコードも退席しているので運営にこうしろーあーしろーっと主張するためにブログにまとめるのではないです。

 

正直、アジア鯖とロシア鯖がCWEで大きな違いを出せない(ルールを変えきれない)のは理解しているのでまあこんな意見あるよ程度にみなさんも受け止めてくれれば幸いです。

 

個人的に目について面白かったものやなるほどーっと思ったものをできる範囲でまとめてみましたー。

 

あとこの界隈の話は一生結論はつかないのは当然ですよ。立ち位置が違うので。

 

 

検索ワードは「報酬車両」

 

 確かにパーソナルレーティングが8000~9000あれば報酬車両を一切持ってなくてもピックされますね~

 指揮官だったら最終判断するのは個人技量なので当然ですね。

ちなみにワシのパーソナルレーティングは6470ぐらいで全体で見ると90%以上の人よりスコアが上らしいです。

日本人で8000以上の人は何%ぐらいなのでしょうか。

 

 現在の環境では初心者クランは厳しいですね。報酬車両を取るための最大の近道は強豪クランに入ることです。むしろそれしかありません。

 CWE初心者クランと集団戦初心者とは分けて考えています。

ちなみにクランウォーズに参戦しようと頑張っている新規日本人クランは極少数です。

 

 大昔にはIS-3の代わりぐらいで採用されるかもしれないっというのでCWC報酬車両になったIS-5という見た目性能が高い戦車がいまして・・・強くなくてもコレクター魂の人が参加していました。

 

f:id:kinchan0023:20201015212802p:plain

 この意見はすごく共感できて、せっかく獲得できた報酬車両は使いたいですよね。

 

だから通常車両も合わせて強くすればよいのです!

 

その第一弾がobj140のBUFFだと信じておりますぞ。

 

いけー!頼むぞobj140。次はSCONかな。イタリア重戦車かな。

 

 

 

 プレイヤースキルがあれば取れるのは間違いないです。

新規層がそこまで行くまでに別ゲーやランダム戦にいっていそうですが・・・

 

 集団戦の集大成に参加していいのはノウハウを知っているクランというのは、今の新規層クラン参加率から見てもそのとおりになっているので仕方ないと思っております。

そのままエンドコンテンツとして君臨して一見さんお断りOK!

 

 

f:id:kinchan0023:20201015214012p:plain


フロントラインで例えるならこちらは初期装備。相手クランはレベル3まで進化してて勝てるかもしれないけど、可能性が薄いという状態で新規クランが継続していけるかとう感じ。

報酬車両が欲しいなら強豪クランに入るべし。

それ以外にも楽しみ方はあるから一緒に成長を味わいたいなら新規クランに入ってクランウォーズを目指そう。

 

綺麗にまとめられた報酬車両獲得方法一覧ですね。

ちなみにワシはobj279e獲得しましたが報酬車両は取れませんでした(血涙

現状できることをする(通常車両を揃えて優等上げる)が現実的な路線でしょうか 

 

 

 

www.kinchan0023.com

このブログに書いていますが、6000以内の人は全体の10%なので10人に一人ですね。これを少ないか多いか捉えるかは人ぞれぞれですが、冷静に分析すると所属したクラン次第になります。報酬車両が取れるクランで信頼を得ることが一番ですね。

 

これわかるーAPEXは気軽に出来てチャンピョン取ったときの脳汁ドバドバ気持ちいいー

 

 

f:id:kinchan0023:20201015215538p:plain

f:id:kinchan0023:20201015215620p:plain

今回良いなーっと思った意見。

棲み分けあればそれぞれの土俵で戦えるから参加者増えると思うなー

大昔にあった宇宙船に上位クランが飛んでいくイベント覚えている人いますか?

 

 笑ってしまったので載せました。

 

 もうクランは脱退しているので個人の感想ブログですよー

 

 参加は誰でも出来ますし、報酬車両を欲しいなら個人で強豪クランに入って指揮官の信頼を得ることが一番ですからね。

新規クランがCWEで報酬車両を狙うのでしたらまた別問題。

 

 

 

f:id:kinchan0023:20201015220216p:plain

報酬車両が絶対欲しいなら指揮官をして取りに行くスタイルは流行っていいと思います。まさに有言実行! 

 

 今回の拡張2.0は通常車両の特化型が作れるのでターボチャージャー積んだSconなど可能性が広がっています。

もしかすると次回のCWEでは報酬車両が倉庫の置物になるかもしれないのを期待したいですねー!!

 

 

 

 

 

検索キーワード「報酬車両」だけでこれだけの意見がでたので、違うワードでまた探してみますねー

 

 

まあまとめると

・報酬車両が欲しいなら個人技量上げるのは当然

・新規クランは獲得確率が下がるので、強豪クランに入る力量をもつべし

・強豪クランに加入できても慢心せずに信頼を積み重ねる

・現環境は強豪クランと新規クランは棲み分け出来ない

 

 

集団戦初心者が報酬車両を狙う

 

新規クランが報酬車両を狙う

 

は分けて考えていきましょう。新規クランは現状ハードル高し。

 

 

ではではまた~