World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】F-Tクランへの応募が殺到している!? CWE前は背中を押す一手

はいさいーこんばんは。

 

昨日はウォーゲームで2時間指揮しましたkinchan0023です。

 

父の日なのに子供たちは早くに寝たのでワッショイワッショイしていました。

 

最近配信をしていないのはCWE前でタクバレなどしないようにしているためです。

 

楽しみにしている方は申し訳ありません。

 

おわりましたらまた配信していきますのでよろしくおねがいします〜

 

では今日はCWEも絡めた直前期について書きたいと思います。

 

未来のCWE戦士が加入していくのは投資に近い!? リターンは気にしない

f:id:kinchan0023:20200503210121p:plain

 

実は6月15日一気に17人の放置&進撃戦に不参加&ディスコードに来ない方を除隊しました。

 

ワシのことを知っている人はビックリするかもしれません。

 

除隊は最終手段と思っていましたが、新しい運営人の元でそれが間違いだったと気が付きました。

 

やる気がある人はまた連絡して戻ってきますし、新しい循環をしないとクランは回っていかないのでとりあえずはディスコードに来てくださいw

 

あとCWE直前ですが、F-Tはまだ新規の方を受け入れをしています。

 

その内容を詳しく書きますね。

 

今の時期は報酬車両を狙うクランはどこも余程の手練出ない限りは募集を締め切っています。

 

なぜなら練度がバラバラだと勝てないためです。

 

勝てないというのはWOTクランウォーズは一人のミスで全体が崩れてしまうことがあるので各隊員が指揮官の癖や声などを把握することが必須なのです。

 

なので集団戦初心者が今の時期にクランに入って報酬車両を獲得するというのはかなりの無理ゲーなのです。

 

しかし背中を押す一手にはなっています。

 

具体的には「公式ニュースを見たけどメタルウォーズというイベントがあるのか!?なにこれ参加してみたい!」っという人は絶対にいます。

 

これ公式が開始2週間前に告知している方起こる悲劇なのですが、1ヶ月前であれば練習を行って指揮官の信頼をえれるかもしれませんが2週間ではかなり厳しいです。

 

けれど公式ニュースに上がっていたイベントに参加してみたいと思うのは、ある程度戦車が揃ってきた人からすると当然でしょう。

 

 

この時、検索してこのブログを見つけることが多いみたいで(嬉しい悲鳴)応募者がたくさんいて一気に人が増えてきました。

 

けれど体験はできるけどクランとして報酬車両を取れなかったらまた崩壊の2文字が浮かび上がってくるので要注意ですが、事前に「報酬車両は確約しません」っとブログを読んでいて頂いているのでトラブルになっていません。

 

またこれがキッカケで集団戦が楽しいと思ってもらえれあワシとしてはバンザーイバンザーイと喜べるのです。

 

 
変わってきたクラン【F-T】というかワシが意識改革してきたのか

最近、言われたのが「kinchan変わってきたね」というアドバイスです。

 

それは反省会・リプレイ検証・配信確認を初心者には負担だからという理由で軽く済ませてきたワシ自身が、勝つことを意識し始めたからだと思っています。

 

まだまだ足りないことが多いのですが、タクの研究であったり配信で最新のタクを確認するなど色々試行錯誤して【F-T】にあった形を模索しています。

 

今度のCWEでそれが試されると思いますが、ワシの部隊は「ゲリラ部隊」と銘打ってヒャッハー突撃だぁーっっとワイワイやっていきながら未来の報酬車両獲得部隊に入れるように練習をしていきますよ。

 

ゲリラ部隊について  とりあえずはobj277ラッシュ練習

実は今回のCWE報酬車両はほぼ持っているので参加しなくても良かったのです。

 

しかし未来の報酬車両獲得クランメンバーを増やすための長期戦略として指揮を頑張ります。

 

小難しいタクをやりたくなる気持ちはあるのですが、そうではなくて一点突破277ラッシュをやっていこうと考えています。

 

経験は試合で覚えつつ反省会をしてしっかり復習していくことで冬のCWEに備えたいと思います。

 

 

超おもしろい動画。 自走砲を任されるという重責

ちょっと話は変わって、ゴリたろさんというATLUS自走砲を任されている人が面白い動画を作成したのでぜひ見てください。

 

これ指揮官目線で見るとものすごくありがたいやーつです。その代わり敵にいると恐ろしいですね。

 

恐ロシア。

 

 

話は長くなりましたが、CWEを体験してぜひ集団戦をもっと極めて行きたいと思える人が増えてほしいです。

 

以前のMJBでは熟練者から抜けていきましたが、それを改善していっているので一緒に成長していきたい戦車兵はまだ募集しています。

 

一緒に冬のCWEで報酬車両を狙っていきましょう〜

 

気になった人はDMを下さい!

https://twitter.com/kinchan0023

 

 

ではではまたー