World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】5月31日(日)午後8時は全裸待機して刮目せよ!? アジアの猛者達が一同に集結

はいさいーこんばんは。

 

昨日はお酒を飲んでいたので進撃戦はお休みしましたkinchan0023です。

 

けれど夢の中では指揮をしていました。

 

個人的な悩みで最近寝言で「ラッシュ!フォーカス!!EBR!!!」とか叫んでいるそうで嫁から苦情が来ています。

 

対処法を教えて下さい。  検索▶ 寝言 止める方法

 

さて今日はビックニュースが飛び込んできたので日曜日まではこの特集をしていきたいと思います。

 

おらワクワクすんぞぉおおおおおお!!

 

 

アジアのドリームチームが世界最強に挑む!! これは映画化間違いなし!?

f:id:kinchan0023:20200529141836p:plain

 

まずは↓を御覧ください。

 

worldoftanks.asia

 

ワシの不勉強でCISってどこだ?っと思って調べてみました。

 

CIS諸国(旧ソ連を母体とする独立国家共同体ということらしいです。

game.watch.impress.co.jp

 

World of Tanksはロシア圏でとても流行っているというのは聞いたことがあると思いますが、まさに本場の中で最強クランというのはほぼ世界一ということになりますね。

 

【OIL】クランのパーソナルレーティング上位陣でソートしてみましたが・・・

f:id:kinchan0023:20200529144319p:plain

 

何これ?珍百景状態です。

 

勝率70%超えてる人は人外でしょうか? ほかも化け物だらけですよ。

 

 

例えて言うならば↓

 サッカーなら欧州チャンピオンズリーグ優勝チーム。

 野球ならメジャーリーグワールドシリーズ優勝チーム。 

 ガンダムなら歴代主人公機 勢揃いチーム。

 ドラゴンボールなら超サイヤ人が全員フィージョン状態。

 APEXなら全員レジェンド装備で進化型ボディシールドが赤状態でエイムゴリラ。

 

と言えるでしょう。

 

詳しくはかめさんが公式記事で解説があります。

worldoftanks.asia

 

まあ相手が凄すぎることだけはわかりますw

 

けれどアジア鯖も負けてはいません。

 

今回のエキシビションマッチは2つ面白くなる要素があります。

 

 

①どの車両を使ってもオールOK!

 確かEU戦などでは報酬車両なしだったので現状の進撃戦で使われるチーフテンやobj907などの車両を使った最新のタクティスクは見れませんでした。

 

しかし今回はすべて解禁されていますのでobj279(e)が大量に出るタクも出来ますし、チーフテンラッシュも見れるかもしれません。

 

再現するのは難しいかもしれませんが、進撃戦をしたことある人は必ず見ることをおすすめします。

 

(ワシ前から思っているのですが、ユニカムと同じ車両に乗っているはずなのに被弾とかダメージ稼ぎが違いすぎるのは、ユニカムアーマーがあるからでしょうかw)

 

車両構成や要所の防衛など見どころ満載です。

 

 

②助っ人を10名まで登録OK! 敵の敵は味方!!

 今回は【ATLUS】さんに所属していなくても軍団兵で10名まで登録出来るとのことですので、まさにアジア鯖の猛者が集結して最強の敵に挑む形になります。

 

かめさんの解説である選手たちは強敵が味方になった安心感がありますね。

 

キン肉マンでよく見たことがあります。

 

 

あとどうでも良い話なので、読み飛ばしてください。

 

Angelinadanilova
助っ人の一人。韓国のクラン【PAKIN】の指揮官で、サーバー内最高の指揮官と言われることもしばしば。何を乗っても超一流です。

 

ワシ、アンジェリーナさんが有名な方とは知らずに、ワシが指揮官の進撃戦で軍団兵で入っていただいた時に「Do you like エロ?おっ◯い?」とか聞きまくっておりました・・・  お恥ずかしい・・・・

 

 

出場するプレイヤーは全員が超一流ですので、個人的には指揮官インタビューが終わったらOIL戦出場選手インタビューブログを書いてみたいですねー

 

 

次回は個人的に【OIL】戦 注目選手をご紹介!!

 

ワシが大変お世話になったモケケさん!

twitter.com

 

ごりたろさん!!

twitter.com

 

 

そもそも二人が出場するか聞いてないけど紹介したいだけです!

 

出場選手リストだれか持ってないかなー

 

 

ではではまた!!