World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】新モード ART OF STRAREGY! これは未来がある!!

はいさいーこんばんは。

 

皆さん新モード遊びましたでしょうか!?

 

ワールドオブタンクスが新時代に来たかもっと思えるようなモードだったのでぜひ食わず嫌いにならずにチャレンジしてみてください~

 

worldoftanks.asia

 

今日はその魅力や指揮官の頭の溶け具合などをレポートしたいと思います。

 

指揮官対決or兵士プレイor君主プレイ

 

大まかに分けると兵士(戦車兵)でプレイするモードは無料で何回も出来ます。

 

指揮官(司令官)としてやるには兵士で貯めた特別なチケットを集める必要があります。

 

初めてプレイする方はとりあえず兵士(戦車兵)でプレイしてみてください。

 

いつものランダム戦の7両編成となります。

 

しかしティア10車両を一度ランダム戦で乗ったことがある戦車しか使えないのでちょっと注意です。

 

指揮官対決(1対1モード)

最初にやるのはオススメしません。いままでのWOTとは別ゲーと思うのが良いレベルで操作方法の違いや頭をかなり使います。

 

別ゲーで言うと「信〇の野望」をしながら要所では「戦〇無双」をやってる感じです。

 

あぁ例えがダメだ。

 

単純にいうと「チェスボクシング」ですね!

ja.wikipedia.org

 

いまのところは攻めないで芋るほうがかなり有利です。15分間いかに耐えるゲームになっているのが感想です。

防衛兵器など新しい試みが面白いのでプレイするのはありです。

詳しくは配信にて。

 

兵士プレイ(戦車兵)

いつものランダム戦に近いのでかなりオススメです。

普段乗り慣れていないティア10の練習も良いのですが、強車両と呼ばれるものを使うのがやはり勝率は良くなります。

 

以前のバッフェンイベントと違って、指揮官が絶対的に有利というわけではないのでチームで一緒に要所を一か所ずつ落とすと勝利が近くなります。

 

ただ味方は7両しかいないので変な動きをする車両がいると途端に不利になりがちです。

指揮官モードを一度して兵士プレイをすると「あぁ、指揮官テンパってるんだろうなー」っと実感できる瞬間が必ずありますw

 

君主プレイ(1対7モード)

まだプレイしたことがないので何とも言えませんが、とりあえずやることが多すぎて慣れるまでは頭が溶けると思いますw

 

普段、進撃戦の指揮官をしているワシですが要所をみて車両の置き方考えて、防衛兵器の効果的な使い方を考えると、ああああああああああああああああああああああああああっと叫びたくなりますw

 

敵はAIではないので動きが速いので予測予測で要所防衛をしていく必要があります。

 

プレイしたらまたレビューしますね。

 

AOSモードは配信映え・ブログ映え

普段のランダム戦を配信してもなかなか差別化がしにくかったのですがAOSモードの実装でWOTの新しい遊び方を配信できるようになりました。

 

このモードは指揮官の予測などを説明しながらやると面白そうですよー

 

あと攻略法や火炎放射器の良い置き場所などはブログでも反響がありそうです。

 

しばらくはランダム戦よりこのモードを楽しもうと思います~

 

 

ではではまた!