World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】初心者向け講座⑬ 強硬偵察をするべきタイミングinランダム戦

はいさいーこんばんは。

 

昨日はクラメンと小隊を組んで楽しくランダム戦をしていました。

 

しかし最近アスラインMODの不具合なのかWOTが固まる現象が起きており、ソロでも回していました。

 

その時に爆散したマップがあったので初心者向けへの記事に内容を入れてシェアしたいと思います。

 

結論は「死ぬのが分かっているなら別ルートへ!」です。

 

 

要所確保が出来たら、陣地転換も視野に!

f:id:kinchan0023:20210616124233p:plain

昨日のランダム戦であったのは漁師の港、南スタートでワシはティア8中戦車のKpz07RHに乗っていました。

 

味方が1・2ラインをラッシュしてくれて無事左上のA1・2を確保することが出来ました。

 

その後、軽戦車がいなかったので快速中戦車だからとKpz07RHで赤い線で書いた「デスゾーン」に突っ込み瞬間で溶けました。

 

反省として敵が待ち構えている(ヘイトが高い場所)に突撃するのはただの無謀なので、様子を伺うのをオススメします。

 

こちらから行くのは敵が最南端のKライン端を超えたとか、敵の待ち構えてる枚数が少ないと確証がない限りはあまりにリスキーです。

 

成功しなければ敗戦の原因になりかねないものなので慎重に判断しましょう。

 

 

勝つために突っ込んだ!っとの違い

WOT界には難しい議論があって、『WN8高い人はダメージ稼ぐために前に出るタイミングで出ない!だから自分が突っ込んだ』論争です。

 

これ様々な要因が考えられるので簡単に決着つくものではないのですが、個人的にはダメージを稼げる人が稼いだ方が勝率は高くなると思ってます。

 

今出るべきではないと上手い人が判断したのが正しいことが多いですが、正解は一つじゃないので悩みましょうw

 

ただ一般兵でもやれることはやりたいので敵が構えているところに蜂の巣になりに行く必要はありません。

 

どうしても行かないと行けない時にはF7を押して合図をして、チャットに『アイルビーバック』っと打ち込んで味方を信じましょう〜

 

 

ではではまた