World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】アスラインMOD病と呼ばれる戦車兵にありがちな流行り病

はいさいーこんばんは。

 

最近ブログが更新できていませんkinchan0023です。

 

アップデートの情報をまとめたいとか色々やりたいことがあるのですが、ある病にかかっていたので更新が止まっていました。

 

そうその病は戦車兵でその「味」を知ってしまった人が逃れられない麻薬のようなものです。

 

戦闘画面を好みにカスタマイズ出来る楽しみ!? 

アスラインMOD

f:id:kinchan0023:20200805234338p:plain

 

配信とか見る方は自分と違う画面だと思ったことはないでしょうか。

 

それは「MOD」と呼ばれるものです。

 

その中で有名なのが「アスラインMOD」!

 

aslain.com

 

詳しい導入方法は公認CCのヒロログさんのブログをご覧ください。

 

とても丁寧に記事が書かれているのでまだ導入したことがない人はゆっくり読んでいってください。

 

wot.hatenablog.jp

 

とりあえずヒロログさんの設定をそのまま入れてみて、少しずつ自分の好みにカスタマイズしていってください。

 

一度設定を保存していけば、データが消えない限りアップデート毎に引き継がれます。

 

 

 

バニラで戦えない体になっちゃうビクンビックン

こういうMODを入れない状態を「バニラ」と言います。

 

www.youtube.com

 

これじゃないw

 

バニラ状態でもかなりカスタマイズできるようになってきたので以前よりMODの必要性が低くなったと言えます。

 

しかし!

 

しかしですよ、ワシはアスラインMODがないと戦車が出来ない体なのです。

 

理由は様々ありますが、大きいのがスナイパーモードにした際の拡大が引く継がれるのが嫌&第6感のタイマーがどうしても欲しい等々でアスラインMODの更新を首をながーくして待っているのです。

 

こういう人が実は多数いるので勝手に「アスラインMOD病」と名付けました。

 

Twitterのタイムライン見る限りではかなりの数がいるのでぜひコメントお待ちしていますw

 

 

 

だいたいアスラインMODは、アップデートの日の夜とかに更新が来ますが、今回はかなり遅かったです。

 

 

更新がきたのでとりあえずアスラインMODを導入してこれからランダム戦を回していきます。

 

 

ではではまた!