World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT)】戦車兵注意!水泳ポイント!! ジョーズが口を開けて待っている!?

はいさいーこんばんは。

 

フロントラインから解放?されたkinchan0023です。

 

obj777を取りましたが、まだ15にする作業があるので暇を見つけてやっていきたいと思います。

 

さて今日は戦車兵がよく落ちる?水没ポイントを探していきたいと思います!

 

夏ですね~海行きたいですねー

 

 

入水自殺は絶対NG!予期せぬ水没はご了承を

f:id:kinchan0023:20200527181039p:plain

水没を意図して行ったのなら非難の対象になりますが、予期せぬ水没は戦車兵は一度は体験したことがあると思います。

 

有名な場所もありましたがマップ改編でなくなったりしているので2020年度版と思ってください。

 

さてまずは修道院の7ラインですね。

f:id:kinchan0023:20200527182227p:plain

置き偵察の茂みに隠れていてもブラインドショットなどで牽制されて、慌ててバックします・バックしますをすると青い円の場所で水ポチャンしてしまいます。

 

入れ以外でも2ラインから中央側に行こうとする3つの青い円を書いた場所で重戦車が水没するときがあります(進撃戦で使うルート)

 

 

 

f:id:kinchan0023:20200527184748p:plain

エーレンベルクはもっとも水没スポットとして有名でした。

 

マップ改編前はランダム戦で水没者がいないとホッとするスタートでしたが、改変後には減りました。

 

しかし甘えたルートを通ると水没してしまうので気を付けましょう。

 

 

f:id:kinchan0023:20200527185048p:plain

氷河は北スタートで通行料を取られたくないと意識するあまり、足元を疎かにしてそのままジョーズに食べられてしまう戦車兵がいます。

 

北通行料は重戦車隊が悩むポイントですが、しっかり通れる場所を確認しましょう。

 

 

書いてて思ったのですが、ジョーズを知らない世代がいるかもしれないので確認しておきましょう!

 

f:id:kinchan0023:20200527185340p:plain

まあ有名な人食いサメの映画ですね。

 

これを見ると海に入るのが怖くなること間違いなしです。

 

戦車兵はこれを見て水没しないようにしましょうw

 

 

f:id:kinchan0023:20200527185732p:plain

水没とはテーマが外れますが、オーバーロードの海水浴場も一緒に見ておきましょう。

 

ランダム戦でよく行く重戦車隊がいますが、基本悪手と言われたりします。

 

理由として射線の多さがあります。

 

海水浴場と書いた1・2ラインの中央撃ち合いに勝てたとしても、その後の展開がジリ貧になります。

 

なぜなら赤い射線がすべて通るので敵が防衛配置をされると数でゴリ押すことが困難です。

 

大量にいけば勝てるかもしれませんが、その間に大事なCAP側が占領されるのは目に見えますし、打ち下ろされるため袋のネズミ状態になります。

 

なので大量に行くことは控えるのが無難です(あるユニカム曰く、ダメージが稼げるから行くという人もいるのでまあ最終判断はご自身で)

 

 

 

ではではまた~!