World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【雑談】kinchan0023ってどんな人? 自己紹介とか時事ネタなどなど

はいさいーこんにちは!

 

いつもWOTばかりのことを書いている当ブログですが、書ける範囲で自己紹介とか雑談を書いていこうと思います。

 

あと時事ネタも書いてみますのでご意見お待ちしています〜

 

アラフォー手前のゲーム脳オタクパパ戦車兵kinchan0023

twitter.com

 

最近まではR6SやAPEX・BF5などのFPSゲームにハマっていましたが、WOTに原点回帰中でございます。

 

昭和生まれのもうすぐアラフォー世代。

 

今話題のポケットモンスター剣・盾の初代を通信ケーブルでやっていた世代といったほうがわかりやすいかもしれません。

f:id:kinchan0023:20191220115901p:plain

上の画像で懐かしいポイントが多数ありますぞ。

 

まずワシがやっていたのはゲームボーイ(白黒)だったので初代の画面はこんな感じが当たり前。

f:id:kinchan0023:20191220120106p:plain

ドット絵でポケモンを表現しているのに中学生ながら感動したのを覚えています。

 

あまりにもポケモンにハマりすぎて授業中に引き出しでポケモンをやっていたのは良い思い出。先生にバレそうになったら友達同士で合図しあって隠していました。

 

あと通信ケーブル!

 

なんだそれぇーっっと言われそうですが、昔は赤外線通信がなかったので有線のケーブルをゲームボーイに繋いでポケモン交換や対戦をしていました。

 

今ではインターネット通信を通して世界中の人と対戦できるそうで、羨ましい限りです。

 

 

中学生の頃はインターネット回線が普及し始めた頃で、当時からエロに対する探究心は人一倍だったため、家のパソコンからエッチィーサイト探したりしていました。

f:id:kinchan0023:20191220120754p:plain

あと家の近くにあった大人の自動販売機。

 

ガキンチョが入口の前で「お金落としたーァー」っとか言い訳考えて中に入ろうとウロウロしたのは今思えば完全に変質者ですね。

 

中学生時代は田舎の少人数学校だったので馴染めましたが、高校は一気に10クラス近くの学校だったので人の多さに圧倒されました。

 

高校時代の定位置はクラスの隅っこ。オタク仲間が一人だけクラスにいたのでメガネ+オタク+根暗のトリプルコンボ二人組はクラスヒエラルキー最底辺を3年間維持していきました。

 

大学時代は地元を離れ内地に行ったのでハッチャケました。

 

高校時代のすみっこ暮らしのトラウマを克服するべく雑誌を読み漁りウェーイ系に憧れておしゃれにも気を配ってみましたが1ヶ月で断念。

 

しかし素を出すことで友人が増えることを知ったので、今でも初対面の人にも素を出すようにしています(そのためのエロトーク)

 

今の嫁とは大学一年で付き合って卒業後に結婚。2児のパパでございます。

 

 

WOT戦車を始めたキッカケはリアル知り合いから進められたからです。

 

まだ戦車を続けており、ニコ生で配信しているので良ければフォローしてください。

twitter.com

 

 彼とはクランを作ったことがあるなど思い出深いのですが、配信スナイプするのが進撃戦のあとの楽しみになっているのでニコ生続けてほしいですねヽ(`▽´)/

 

 

最近の悩みは子供が小学生になったのでWOTをしていると「またゲームしてるぅー」と指摘されるようになったため寝かしつけミッションを完遂しないといけないこと。

 

嬉しかったのはワシが昔ハマった「星のカービィ スーパーデラックス」が任天堂スイッチで任天堂オンラインを契約していれば無料で出来るので、子供と2Pプレイで楽しんでいることです。

f:id:kinchan0023:20191220122701p:plain


あと新車を注文しました。

 

来年の2月に納車されますが、楽しみです(戦車じゃないよ!車だよ!)

 

 

 

まあそんな感じのオッサンが書いているブログなので、コメント欄で聞きたいことがあればお気軽にお書きください〜

 

 

ではではまた!