World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】戦車の集団戦をするのは何のため? みんなで楽しくクレ稼ぎor報酬車両取りに行くのか

はいさい~おはようございます。

 

今日は久しぶりに仕事を休んでこれから映画を見に行きます。

 

そうこちらを!

www.foxmovies-jp.com

 

感想などは後程・・・近々DVDも出るそうですがやはり映画館の大音量で一度はみたかったのですぞ。

 

集団戦に関する記事は反響が高いので個人的に思っていることをまたまとめたいと思います~

 

車両開発のためなら6拠点をガン回し 報酬車両が欲しいなら進撃戦

f:id:kinchan0023:20190220001456p:plain

WOTっというゲームが他のPCゲームと違うと感じるのは、人それぞれ楽しみ方が出来るという点です。

 

例えばPUBGやR6S・BV5などのゲームはいかに敵をキルすることが大前提で使う武器などはある程度決められています。

 

ただWOTの場合は

①低ティア(ティア2~4)のみでプレイをするプレイヤー

②クレジットの収支の関係で中ティア(ティア5~7)から上にいかないプレイヤー

③高ティア(ティア8~10)を回すプレイヤー

④トレーニングルームで遊ぶのがメインのプレイヤー

⑤自走砲メインのプレイヤー

⑥英国面に堕ちたプレイヤー

⑦ドイツ車両が好きで全ドイツを揃えているプレイヤー

⑧全車両を揃えるのを喜びとしているプレイヤー

⑨優等を取ることが最高っと思っているプレイヤー

⑩集団戦で勝つのが一番だと思っているプレイヤーetcetc

 

ワシの拙い頭でもこんな感じでいろんな極め方ができるゲームです。

 

その中でエンドコンテンツと呼ばれているクランウォーズや進撃戦をなぜするのか、もしくはしたいと思うのかを一度考えてみたいと思います。

(なぜエンドコンテンツかと言うと、ティア10作ってさらに推奨車両も揃えないといけないため)

アンケート作ったのでご回答宜しくお願い致します。

 

ワシ個人の話をすると集団戦をするのは、ズバリ「報酬車両が欲しいから」ですねー

 

クラン運営している人だと、自クランを有名にしたいという動機もあると思いますが、とりあえずワシ個人はチーフテンが欲しくてWOTを続けています。

 

これはコレクター根性なのか、どうなのか。

 

確かに集団戦は強豪に勝てたりするとみんなで凄い盛り上がりますし、楽しいと感じます。ただそこに行くまでには様々なことを乗り越えてのご褒美と思って下さい。

 

集団戦をこれから始めたいという方はぜひ積極的に活動しているクランに加入してそのノウハウを学んでください。

 

一から作ろうとするとMJBのように苦労しますよ~

 

うちはほぼ手探り状態で霧の中をずっと歩いていた感じでした。

 

TB勢はいませんし、集団戦の基礎も他のクランの方から教えてもらってから整備していきました。

 

もう眠くなってきたので、簡単にまとめると「いろんな遊び方ができるWOTでなぜ集団戦をしたいと思ったのか」を一度自分に問いかけてみてください。

 

ここでもいろんな分類ができます。

 

①報酬車両を取るために技量をあげるのが当然だし勝つのが楽しい

②クラメンが好きなのでワイワイ楽しみながら車両を狙いたい

③車両は取れなくてもいいのでとりあえず集団戦やってみたいetc

 

それで入ろうと思うクランが決まると思いますぞー

 

後半は支離滅裂になってしまいました。

 

おやすみなさい