World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】ドイツTier10重戦車VK72.01(K)の使用感! 単発火力は大正義とランダム戦での強さ

はいさい~おはようございますー!

 

子供の寝かしつけミッションを失敗したため夜中の3時に起きてボンズ集めをしておりましたkinchan0023です。

 

最近は日本重戦車5式にしか乗っていなかったのですが、同じような使用感で殴れる戦車をご紹介!

 

2年前のCWCで獲得しました重戦車でございます(*^^*)

 

VKオ◯ニーとは呼ばないで!HEAT750ダメを食らうが良い

f:id:kinchan0023:20180111050620j:plain

クリスマスガチャで爆散したので迷彩だけは集めきったのを塗装してみました。

 

とてもキモいですね。

 

ランダム戦ではなかなか見かけないのか弱点がわかっておらずよく弾きます。(※VK7号と装甲配置はほぼ同じなので弱点認知が高まってきている)

 

以前までは装甲薄いけどまあまあ速力で高単発を運べる重戦車としてある程度の地位があったのですが、MAUSのBuffと共にドイツ重戦車兄弟(E100・VK7号)の間の子みたいな性能になりました。

 

速力も落ちてVK7号が単発HEAT750を打てるのが特徴というムムッな仕様に。

 

HD化したobj970があんなに強くなるとは思わなかったので、VK7201を取ったことを一年近く後悔していましたw

(※2年前のCWC前後では970は140の代用車両というぐらいの扱いでした)

 

ただ殴り合いで高火力が飛び交うTier10戦場で、単発火力が高いほうが撃ち合い有利なのは変わらないので良い戦車だと思っています。

(E100とは違いよそ見テクニックは必要ない、けど後部砲塔・・・)

 

f:id:kinchan0023:20180111050709p:plain

今朝取ったMバッチはひたすら的にHEAT砲をぶち込む作業だけしていたら8600ダメを取れました。

 

obj970を取ったあとのCWC報酬車両2両目におすすめの車両です。

 

ではではまた〜