World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】サッカーモード! 今回は車両が3つ選べるので自分の得意な戦車でフィールドを駆け巡る!

はいさい〜おはようございます。

 

CWE軍拡競争が終わって、時間に追われる戦車兵ではなくなったkinchan0023です。

 

夕方からパソコンの前に張り付かないで良い生活はこんなに素晴らしいものだと実感しておりますw

 

運動不足を実感していますので、なにか体を動かさなくてはという決意をしましたが、戦車が代わりに走り回ってくれそうです。

 

サッカー・ワールドカップに合わせて懐かしいイベントが帰ってきました。

 

巨大ボールに砲弾を当てて敵のゴールに叩き込めぇーー!ボールは友達

f:id:kinchan0023:20180613090323p:plain

worldoftanks.asia

2年前の夏に実装されたサッカーモードはT62-Aだけでしたが、今回は3両のうちから選択できます。

 

しかも嬉しいのはゴールを入れたあとにポジションがリセットされるので、前回のようにゴールを入れた直後のカウンター返しがなくなります。

 

では車両それぞれの特徴を見てみましょう。

f:id:kinchan0023:20180613092200p:plainE 100 SPORT (ディフェンダー)

 sportと付いているので通常ツリーのものより機動性が上がっているかもしれませんが、そのままの性能だとフィールドを走り回るのは厳しい性能です。

 

しかしその巨体と特殊能力「爆風ダメージ」が常時発動するので、ゴール前の番人になれます。

そうブッフォンのように!


【サッカー史上最強の守護神】ブッフォンによる神スーパーセーブ集

気になることは前回のサッカーモードで流行った自陣ゴール付近から狙撃マンが有効だった件です。

 

爆風ダメージもあるE100の狙撃がよく当たるようであればディフェンダーでもあり得点王も狙えるかもしれません。

そうロナルド・クーマンのように!


Ronald Koeman

あれサッカー宣伝ブログだったかな?

 

というか世代が二昔前ぐらいですね。

 

10年前ぐらいはよくウイイレ・サカつくやってた世代というのがバレバレですね。

 

f:id:kinchan0023:20180613093540p:plain

T-62A SPORT(ミッドフィルダー)

 前回と同様の性能と思われます。いくら砲弾を自身に受けても無敵で履帯を着られない限り永遠に走り続ける無尽蔵なスタミナが売りですね。

 

特殊能力は「ブースト」ですので、攻撃・守備に活躍できる万能戦士でしょう。

 

ここぞという場面でクライフターンを決めて華麗にトータルフットボールの申し子になるのです!

そうヨハン・クライフのように!


【サッカー界の伝説】ヨハン・クライフの神業スーパープレイ集!


クライフ

 

クライフターンを実際にやろうとして転んだことがある人は絶対にいる。

 

f:id:kinchan0023:20180613094827p:plain

AMX13 105 SPORT

 小さい車体ですが攻撃力はピカイチになりそうなAMX君。

 

オートローダはズルいっと言われるかもしれません。しかも特殊能力の弾を補給できるものなので攻撃特化型になるのでしょう。

そうリオネル・メッシのように!


【メッシ】なぜそこに決めれる⁉メッシの予測不能ゴール集!【神業】

E100の車体に体当たりするとどういう判定になるのか期待です。

 

 

CWEの疲れを癒やすイベントになることを期待したいです。

 

ちょっと前にあったフロントラインも凄く良い仕上がりだったので、WGさんの調整にとても関心があります。

 

1ヶ月後には大々的なトーナメントも開催されるそうなので、今のうちにクランメンバーと練度を高めていったほうがいいかもしれませんよ〜

 

ではではまた!