World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】クランウォーズなどの集団戦ってPTAバレーに似ている

ハイサイこんばんは〜

 

今日のタイトルはなんじゃそれーって感じですが理由があります。

 

いまPTAパパさんバレーにで出るからですw

 

f:id:kinchan0023:20190609172047j:image

 

全部当てはまるわけではありませんが懇親会で酔っ払いながら書いている記事と思ってください。

 

 

まずPTAバレーは初心者・経験者が入り混じっています。

 

そこでミスをしても楽しく出来るチームがやはり強いです。

 

経験者が態度が悪いチームは総合力があっても声出しが少なくて負けていましたね〜

 

逆に経験者は少なそうなチームでも雰囲気作りに努めているお父さんがいれば勝っていましたよ。

 

 

これは強豪クランに当てはまらない中堅クランでよく起こることです。

 

入隊レート制限がありませんから隊員は経験値がバラバラです。

 

タクは勝っているのに撃ち負けるのは、個人の技量にかかる点が大きいのですが、そこで暴言に近い叱咤激励があると言われた人は萎縮してしまいます。

 

PTAバレーではボールが来ても触りたくない症候群もしくは積極的プレーできない病ですね。

 

WOTではミスを指摘されたくないので指示待ちになりがちになります。

 

それではクランがいつまでたっても強くなりません。

 

まあまとめると雰囲気良くないと中堅クランは強くなりにくいはず!っという持論をPTAバレーに混ぜてみました!

 

ではではまた〜